※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

遊び場で知らない子のヨダレが旦那のズボンについた。心配しているが考えすぎかな?下の子への感染症の心配もあり。

先ほど遊び場に行ったら知らない1歳くらいの子のヨダレが、上からビチャッと旦那のズボンに降ってきました😭(説明しづらいですが真上にも遊ぶスペースがある場所で)

旦那はハンカチでズボン拭きましたが、帰宅してからもしばらくそのままそのズボン履いていました。

そのズボン履いたまま、下の子のお風呂上がりの着替えとかもさせてましたが...
よく考えたら、汚すぎますかね?😭
下の子は裸だったので、そのズボン履いたままお世話とか、感染症とか心配になりました...
考えすぎですよね?
極度の潔癖症で、色々考えすぎてしまいました😭

コメント

まる

汚くないと言えば汚いですが😂
潔癖じゃない私ならその事すら
忘れてるかもです😳😳

ちー

率直に考えすぎだと思います💦

知らない1歳の子供が何か感染症にかかっていたらうつる可能性もあるっちゃありますけど、それだと空気感染もするので。。ズボンについてても一緒の空間で遊んでいても同じだと思います💦
1歳くらいだと大人のように虫歯菌とかもないだろうし、菌もそんなに持ってないのではないかと。。

Yu-mama

私も気になるので、外遊びから帰ってきたら部屋着に着替えさせてます😊