※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
子育て・グッズ

予防接種が遅れていますが、問題ないでしょうか?病院を変える必要はありますか?

予防接種についてなんですが、
2ヶ月の時に予約がなかなか取れず2ヶ月と2週間目に同時接種で任意のも受けました!
ロタリックス?と注射3本です!

で、3ヶ月で受ける予防接種の予約を帰りの受付でしたのですがこれまた遅く、3ヶ月と3週間目ぐらいになります…
ちなみに同時接種です!

こんなに遅れて問題ないのでしょうか?
病院を変えた方がいいですか?

コメント

あーちむ

なんの予防法の種類ですか?
娘もかなり遅れて
期間内にできなかったですが
病院側は念の為
保健センターに確認してねー
って言われて電話で確認したんですが
全然大丈夫だから受けてねーって
言われましたよ(*´˘`*)♡

★チョコチップ★

確か、4週間あけないといけないのでそう組まれたのだと思います(>_<)

∞chi_fu∞

小児科で働いていましたが、それくらいなら全然問題ないですよ🙌✨
2ヶ月近く遅れるとちょっと焦った方がいいかなってくらいです❤︎"

ゆづたん

うちも予約がなかなか取れず、初めの予防接種が2ヶ月2週目あたりに打ちましたよ!
次回の予防接種まで1ヶ月あけないといけないので問題ないと思います!
今、6ヶ月ですがやっと一通り予防接種が終わり、1歳まで予防接種の予定がありません(^^)
1ヶ月あけて予防接種していくので問題ないですよ!

らんま

まとめてのお返事でごめんなさい(。>д<)
みなさん回答ありがとうございます‼安心しました(*´∀`)♪