※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

2歳の誕生日の計画で悩んでいます。手巻き寿司大会を考えていたが、義両親から会費制の提案があり、家での食事会も検討中。家で開催する際のメニューについても悩んでいます。

みなさん2歳の誕生日は何をしますか?
私自身料理があんまり得意ではないので、我が家で手巻き寿司大会を両家揃ってやるか。。なんて考えていました。
普段お世話になってるし、ジジババたちは娘が大好きで楽しみにしているので私たちだけでとは考えていませんでした。
その話をチラッと義両親にしたら、会費制で構わないよ、ってよそでやろうよみたいな感じで言われました。
一歳の時は木曽路でやりましたが正直毎年は出費も痛いなあと思い、家で食事会にしようと思いましたがやはり両家集まるのに家ではきついでしょうか?
招待しといてお金請求はなんかイヤらしいし、出すならうちで出そうと思っていますが、メニューの問題ならメニュー考え直そうって思って😂

コメント

1歳の時に両家呼んで家でやりました。大人はお寿司とオードブルを頼んで食べました!
2歳はもういいかと思って、家族だけでお祝いしました。
2歳も呼んだら今後ずっとになりそうで面倒だったので😂

• くるみ

くるみ

うちもデリバリー系にしようかな🥰
    そうですよね😂
    うちはやっても今年までかな。。。
    来年からは二回もやったら億劫ですよね😅

• 1月12日