※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

夫の転勤で専業主婦に戻ることになり、不安です。子供との時間や生活が変わることに戸惑いを感じています。新しい環境での生活に不安がありますが、乗り越えられるか心配です。

夫の転勤で専業主婦に戻ることになり不安です。息子を11ヶ月から保育園に預け今まで仕事しながら育児の生活でした。
急な夫の転勤が決まり、仕事を辞めついていくことにしました。単身赴任しても、距離も片道1時間だし、週2〜3は帰ってこれるので息子と2人で地元に残ろうか悩みました。
けど、子供にもまだまだ手がかかり、、。
転勤先についていけば専業主婦にはなるけど、夫が家にいてくれる時間も今より増えます。(今とは勤務形態も変わるので)
なのですごくすごく悩んで、
専業主婦に戻る道を選び、家族3人で見知らぬ土地で過ごすことをきめました。
が、やはり、久々の専業主婦。不安です..😭
子供と2人きりの時間はもちろんあるし、なんやかんやで煮詰まってしまうのでは?
保育園行ってる間、自分の用事も済ませたりできてたので、それもなくなるし..💦
転勤先のいいことといえば、上にあげた通り夫が家にいる時間が増えること(幸い協力的な夫です)
都会まで電車で1時間なことです。
実家へも、高速乗れば車で30分。
なんとかなるでしょうか、、?😱😱
子供が2歳過ぎてくれば、かなり歩けるようになるだろうし、コミュニケーションもっと取れてきますかね?
イヤイヤ期の怖さはもちろんありますが💦
なんにしろ想像つかなくて😅ついていきたくて、この決断をした割に、不安もあります😩💦

コメント

ちゅぷり🌷

わたしも旦那の転勤で
九州に今いますが、
本当知り合いがおらずさびしい😂

ぺこ

私も専業主婦で数ヶ月前に旦那の地元に引っ越してきましたー!知り合いが全くいなくて寂しいです😭が、もう少ししたらくまりなさんのお子さんもやりとりもしっかりできるようになると思いますし、お出かけも楽になるので、子育て広場や習い事など始めたらお友達もできていいかと思います😋