※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
妊娠・出産

16週の妊娠でお腹が張る感覚について相談です。動いたり仰向けで寝るときに重く感じ、お腹が固いような感覚があるが、張りなのか不安。1人目の経験と比べて違いを感じる。

まもなく16週です。この時期ってお腹が張ることはありますか?
1人目の時は、9ヶ月とかまで張るという感覚はわからなかったです。
最近、動いたりした時や仰向けで寝てる時に張るような感覚と、ずーんとお腹が重くしんどくなるような感覚があります。
後期であれば張ればお腹がカチコチに固くなるのでわかりやすいですが、今のは触ってみてなんとなく固い?かな?という程度です。
これは張りなんでしょうか?
1人目の時にはなかったような気がします。

コメント

めがねさん

もし張っていたら危ないので
病院で診てもらったほうが
いいです。

あと仰向けで眠ると
張りやすくなります。

出来ればシムスの体位が
いいも思いますよ。

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    土曜日検診の予定でしたが、不安だったので昨日行ってきました!
    様子見することになりましたが、行っておいて安心しました😊
    そうですね、そろそろシムスの体位で寝るようにします💡

• 1月15日
  • めがねさん

めがねさん

妊娠中は色々心配ごとが
    多いので
    心配になったら⇒電話
    でも全然安心感が違います。
    遠慮しないで聞いてみてくださいね✨

安心できると赤ちゃんも
    リラックスして
    過ごせると思います☆

• 1月15日