※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊娠・出産

フリマアプリで購入したトコちゃんベルト2の装着方法について知りたいです。皆さんは体操をしてから装着していますか?また、いつ装着していますか?

フリマアプリでトコちゃんベルト2を購入したのですが ただ着ければ良いと思っていたのですが着けるのに体操など必要だという事を知りました(^^;;

ベルトを使ってる方皆さん体操をしてから装着してるのでしょうか?

後いつ装着していますか?

コメント

ザト

体操?三ヶ所でトコちゃんベルトの講習を受けましたが、体操が必要と言われたことはなかったです(;´・ω・)
どんな体操が必要なんでしょうか?
私は坐骨神経痛の痛みが出たときはトコちゃんベルトしてました♪

• とっと

とっと

回答ありがとうございます★
    YouTubeで確認すると四種混合体操っていうのを装着時していました!立ち膝をして脚を左右に倒す運動です^_^;
    講習では装着して終わりだったんでしょうか?

• 5月11日
  • ザト

ザト

講習では装置の仕方とその人の体によってトコちゃんベルトの1と2どっちが合うか、など確認してもらいました╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 5月11日
ままり

私はトコちゃんベルトの公式サイトから購入しましたが、体操してから付けるということは書いてなかったので、付け方通り一度寝て子宮を顔の方に一度上げてから付けています♡

また、付けるのは出掛ける時だけにして、家にいる時は付けていません(^^)

ただ、腰痛がきになる時は家にいてもつけたりしてます♡♡

• とっと

とっと

説明書が無かったので今日届いてからYouTubeで確認すると仰向けで寝てお尻に枕を置いてベルト装着して脚を左右に倒すのを10分やってから手首まで片手が入る位に引き締めていました>_<
    青葉の公式サイトのYouTubeチャンネルだったので装着がこんなに時間掛かるんだと思っていましたが 違うのでしょうかT^T

お出掛けや腰痛が気になるときに装着していたのですね(^_-)
    参考にさせて頂きます★

• 5月11日
  • ままり

ままり

寝転ぶのは5分程度で大丈夫ですよ♡

私ははじめ、寝て付けるのも面倒くさくて、立ったままベルトを付けていましたが、それはそれで苦しくなったので、一度寝てから付けるようにしてます♡

時間がかかりますが、その方がフィット感があって、より楽になりますよ♡

参考にしてみてくださいヽ(*´ェ`*)ノ

• 5月11日
chanayan

私は病院で着ける前の体操
教わりましたよ♩
分かりづらいと思いますが
参考にしてみて下さい!!
ちなみに寝ている時は
つけなくていいみたいで
動く時につけるといいみたい
ですよ。

• とっと

とっと

画像添付してくださりありがとうございます>_<何もわからずに購入してしまったので本当に助かります(o^^o)
    試してみたいと思います‼︎
    動く時につけると良いんですね〜ありがとうございます(*^^*)

• 5月11日
  • chanayan

chanayan

回答ありがとうございます!!

最初はわからないですよね…
    参考になれて嬉しいです♩

• 5月11日
ゆー**

たぶん体操して付けるとより良いよーぐらいだと思いますよ💡
YouTubeでは付け方も骨盤あげて数分待ってみたいになってたと思いますが、病院で教わったら腰あげて巻いておしまいでした!

• とっと

とっと

YouTubeでは寝ながらと立ち膝バージョンがありどちらも体操してからだったので朝忙しい時は大変だなと思っていました(^^;;

• 5月11日
chanayan

これもあるのでどうぞ.*・゚

• とっと

とっと

画像添付本当に助かります‼︎
    私の通っている病院ではトコちゃんベルトを推進してこないので自分で口コミをみたり友人から聞いて購入したのですが 全くわからずで参考になります(o^^o)

ありがとうございます!

• 5月11日
  • chanayan

chanayan

回答ありがとうございます。

この体操かかさずやると
    歪んだ骨盤が綺麗に戻る
    みたいですよ。
    もしトコちゃんベルトつけて
    違和感感じたら体操して
    骨盤整えてからつけると
    いいみたいですので是非参考に!!

• 5月11日