※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
家族・旦那

義妹について。お正月に、夫と子供と義実家に行きました。いつも義実家…

義妹について。

お正月に、夫と子供と義実家に行きました。

いつも義実家のダイニングテーブルでご飯を食べるのですが、
私の子供は3歳で、夫の妹の子供は2です。

もともとうちの子供ができてから、ダイニングテーブル用のハイチェアを義実家用に義両親に買ってもらったのですが、義妹の子供が座れるようになってからは、
「うちの子供が小さいんだから使って当然」かのように義妹の子供が座ります。

その際うちの子供は、普通の大人のイスで膝立ちで食べます。

義妹の方が義実家に行く回数が多いので、義妹の子供も自分の家と勘違いしています。

私の子供が膝立ちでは可哀想なので、私が自腹で大人のイスに使える、お食事クッションのようなものを2,000円ほどで購入しました。

さっそくお正月に持っていったのですが、義妹の子供がそれに興味を示して、うちの子が結局もともとあったハイチェアに座り、私が買ったお食事クッションに義妹の子供が座りました。

すると、私の子供も「それに座りたい」とお食事クッションを指さしたのですが、義母が「〇〇(義妹の子供)ちゃんが座ってるから今は座れないよ。あとで貸してって言ってみたら?」と言っていました。

私が買ったのに、その言い方はなんだよと思ったけど
「うちが買ったんです」と言っても、私が悪者になるだけなので黙ってました。

帰りに回収しようとしたのですが、すっかり忘れてそのまま置いてきてしまいました。

お正月から義実家に行っていないので、義妹の子供が使い込んでると思います。

しかも話に聞くと、義妹は離婚するらしく出戻り状態なので、絶対にお食事クッションを回収できないかと思われます。

持っていった私が愚かだったのでしょうか…。

家でも使いたいと思って、新品で持っていったのでショックです。

義妹も義母も「お金払うよ」という感じではありませんでした。

夫に言ったところで「2000円くらい良いじゃん。小さいなー。」と言われそうです…。

諦めるべきでしょうか。

ご回答お待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

諦めない!
シレッと持って帰ったら良いよ!

自分側の姪甥なら2000円くらいって思えるけど
義理家族なんて無理無理。1000円でも嫌だな。

• ema

ema

ご回答ありがとうございます。
    たしかに、自分側の姪甥なら全然使っていいよーも思いますが、
    義理の家族だと思うと、義理でも嫌ですね。
    ありがとうございました。
    次回チャレンジしてみます。

• 1月12日

今度義実家に行かれるのは先になりそうですか?
それなら難しいかもしれませんが、私なら何も誰にも言わずサッと取ってカバンにしまいます。
それでもし何か言われたら、え?というようなびっくりした顔をして、お正月に持ち帰るのを忘れてしまったのでって、いいます。

なんか気持ち私わかるなーと思いました😭

• ema

ema

次回大きめのカバンを持って行ってチャレンジしてみます。

• 1月12日
あーちゃん

まぁハイチェアは義両親が買ったものですし、より小さい子が使うのは分かりますね。
お食事クッションは家でも使うつもりで買ったのに持って帰るの忘れちゃった!と言って普通に持って帰ってくればいいと思いますよ^_^

• ema

ema

ハイチェアというか、ダイニングテーブルで使う木でできたイスなのですが、それは義両親が買ってくれたので、2人で使うなら良いと思うのですが、義妹の子供は毎回使っていて、うちの子もまだ対象年齢なのに
    「いつも使ってるから、使っていいよー」とかもなく、うちの子が使って当然!という感じで、無言で座らせてます。
    それに対して「え…」と思います。
    しかも、ハイチェアに関してはお金は義両親が払ってくれましたが、私がネットで購入して、我が家に取り寄せてから、義実家に持っていったのに、なんの苦労も知らず、なぜ義妹の子供しか使えないのか…と思います。

お食事クッションに関しては、次回チャレンジしてみます。

ご回答ありがとうございました。

• 1月12日
カスミソウ

嫌ですね😂
ハイチェアの件もあるし諦めたくない...
「貸してっ」っていうのは義妹のお子さんの方ですよね?義母さん頭大丈夫ですか?💢
その時点で短気な私なら何か言ってたと思うしクッションも持って帰ったと思います💦

はーちゃん

義妹に積もり積もったものがあるので、私も同じ立場だったら絶対に回収します。
実家が近いのであれば、すぐにでも回収しに行きたいぐらいです。