※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
お出かけ

1歳1ヶ月の一泊お出かけでの心構えや準備を教えてください。2月に1歳に…

1歳1ヶ月の一泊お出かけでの心構えや準備を教えてください。

2月に1歳になる女の子ですが、3月に夫の実家で法事があり、初めて一泊でお出かけすることになります。
夫の実家へは、電車で3、4時間かかります。(新幹線は乗りません)
以下、ご意見いただけたらと思います。

①娘は小柄(7.5キロ)でベビーカー嫌いのため、現在まで異動は抱っこ紐です。電車での長距離移動ですが、ベビーカーは持っていったほうが良いでしょうか?

②離乳食は、市販のランチボックスみたいなレトルトのものと、バナナやおせんべいを4食分持っていこうと思いますが、かわいそうでしょうか?夫の実家で離乳食を作るのは難しいと思いまして…

他にも何かアドバイス当ありましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

omochichan

普段から乗り慣れていないのならベビーカーは荷物になってしまうだけな気がします😌💦私なら抱っこ紐で乗り切ります!
離乳食は、かわいそうと思う必要ないと思います!特別な時なので、今日だけごめんね〜と心の中で思っておいて、日常生活に戻ったらいつも通りにしてあげれば大丈夫でしょう😊
おむつなどかさばるものは向こうで用意してもらえたら助かりますね😁

• うー

うー

やはり、乗りなれていないとベビーカーは荷物なだけですかね…💦
    離乳食は割り切ってあげようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月15日
🐤

抱っこ紐3、4時間は母子ともに大変だと思います😅
うちの子は騒がない方で、8.5キロですが私も疲れるし
それより普段動き回ってるのに動けない子どもが可哀想になってきます😭
それに抱っこ紐の使用時間は2時間と書いてありますし…長時間は体がいたくなるかも…
私なら休憩用にベビーカー持っていきます😅💦
そして早く出て子どもが少し動き回れる時間を作りたい…

離乳食に関しては全然可哀想ではないと思います😊
お腹満たせるなら大丈夫です( *´꒳`* )
それと、いつもと違う環境なので一応多めにおやつはもっていきます♪
ご飯食べなかったとか、ストレス感じたからその日は甘やかす意味で😅

• うー

うー

抱っこ紐での長時間はシンドイですよね…😂乗ってくれないかも…って思うと悩みます⤵
    おやつ多めに持っていこうと思います🤗

• 1月15日

荷物置きにもなるので、混んでない電車内なら、ベビーカーあると便利かなと思います。ただ持ってても使う機会が0に近いようなら、邪魔になるような気もします。
離乳食に関しては、かわいそう、なんて事はないですよ💡うちはお出掛け時はいつもそんな感じですし、ぐずった時用にお菓子は多めに持って行ってます。いつもと違う環境ですから、食べてくれるならなんでもokだと思ってます👍

お風呂のベビーソープは100均などで小さいボトルに入れ換えて持っていくといいと思います💡
1泊なので、おむつや着替えはジップロックに入れて空気抜きながら閉めるとかさばらないですよ😊圧縮袋を活用しても良いです!
あとはお気に入りのおもちゃは必須ですね👍
万が一のための保険証や母子手帳もお忘れないように😊

• うー

うー

ベビーカー荷物置きにも使えますよね。。
    子どもを乗せる時間はゼロかもしれないです💦笑

おやつ多め、おむつや着替えはかさばらないように。ですね!ありがとうございます😊

• 1月15日
しい

私も実家が遠いですが、10キロの我が子、抱っこ紐で乗りきりました!笑
電車の中は抱っこ紐から外したりして抱っこしてました~
旦那もいなくて1人でしたが、何とかなりました!

ベビーフードでも全然良いと思います!

• うー

うー

10キロで抱っこひもの長距離移動、すごいですね!
    座席に座れれば、抱っこひももありかな〜って思います。
    ありがとうございます😀

• 1月15日