※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

10週目でお腹が出てくることはあります。便秘薬を飲んでいても、お腹がぽっこり出ているようで、マタニティグッズを使うと良いでしょうか?

10週目でお腹は出てきますか?
体重は妊娠前と変わりませんが、今までにないくらいお腹がぽっこり出てきて、昨日夫に見せたら「妊婦さんぽいな!」と笑われました。
病院で処方してもらった便秘薬を飲んでいて、お通じもあります。
妊娠前の身長160センチ52キロ、普通体型です。
もう、お腹にクリーム塗ったり、マタニティ下着やウェアを着たりした方がいいんでしょうか?

コメント

りい

妊娠おめでとうございます🎊
ブラがキツかったりお腹周りに違和感あったら
もうマタニティつけていいと思いますよ〜
私は悪阻があったので圧迫すると気持ち悪く8wから既にマタニティつけてます!笑

• ぺこ

ぺこ

胸も張って、お腹も張ってきました。悪阻は幸いありませんが、締め付けるものを身体が受け付けません💦

• 1月12日
なー

わたしも今10週目です。同じですね😊
下腹部がぽっこりしてますが、他の人から見たらそこまでかな?と思ったりします。
でも仕事の制服のスカートのホックがだいぶ前から止まらなくなり今は外してます😂
先週の仕事始めからマタニティ用のタイツ履いてます!
まだお腹が出てないのでずってきます😂
タイツとレギンスはマタニティ用のを買いました!
裏起毛のズボンを大きめ買いましたが、やはりゴムがきつくて、マタニティ用の方がよかったかな〜と思ってます💦

• ぺこ

ぺこ

10週目でお腹出てきたお仲間!私も下腹部のみぽっこりしてきました。
    今日マタニティ用ズボンを買いました✨ゴムが調整できるので、妊娠後期まで履けそうです。
    凄く凄く楽です。

• 1月13日
  • なー

なー

ゴムが調整できるんですか…💭
    どこでどんなズボン買われましたか?
    参考にしたいので、差し支えなければ教えてください🙇‍♀️✨

• 1月13日
  • ぺこ

ぺこ

こんにちは。
    西松屋で1700円ほどのデニムです❣️
    股上が浅く、お腹周りはゆったりですが、見た目はスキニーでカッコいいです
    いい色です。😊裏起毛で暖かい。
    写真でピロっと出ているゴム紐でかなり細かく調整ができるので、初期から後期まで活躍できそうです。

• 1月13日
  • なー

なー

写真までありがとうございます😊✨
    便利そうですね!
    今西松屋セールしてますし覗きに行こうと思います😌
    予定日が8月なので着るもの変わりますが😅

• 1月13日
つい

私は10週目の頃には妊娠前のパンツや制服が少しキツくなってました!実際に子宮が大きくなるのはもう少し先みたいですが😅
妊娠線は体質もあるみたいなので、クリーム塗っても出来る人は出来るみたいですよ💦
でも乾燥する季節だし、保湿と思って塗っててもいいと思います😀
マタニティはご自身が今の服で辛いならば好きな時期から着ていいと思います(⍢)
ただマタニティのデニムとかは今の時期まだずり落ちて来る物もあると思います😅

• ぺこ

ぺこ

そうなんです、まだ本格的にお腹が出ている訳ではありませんから、サイズの合うマタニティがあるのか…
    今から見に行ってきます😊

• 1月12日