※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
子育て・グッズ

1〜2ヶ月の赤ちゃんがいるママさんの1日のスケジュールについて相談です。朝から夜まで家事や育児をこなし、忙しい1日を過ごしています。

生後1ヶ月〜2ヶ月のお子さんが居るママさん🙌
ママさんの1日のスケジュールどんな感じですか?

朝から旦那のお弁当を作り、旦那を見送り
洗濯まわして終わったら干し、2回目を回す
その間に全部の部屋を掃除機かけてから
2回目の洗濯ものを干してトイレ掃除…
晴れていたら抱っこ紐で少しお散歩
ほんの少し仮眠を取ってから夜ご飯のおかずを
作れるものから作って冷蔵保存

お茶を飲みながら1週間分の献立を考えて、
夜ご飯の支度を済ます、旦那が帰宅
旦那が子供とお風呂に入るので上がったら
着替えさせ、お肌のケアなどなど。
そこから夜ご飯を食べて、食べ終わったら皿洗い
全ての洗濯物を取り入れて畳む
同時進行で旦那にお酒を注いであげる
やっと自分のお風呂

1日の中で合間合間に子供のミルク、オムツ替え

大体夜中0時に最後のミルクをあげて就寝

毎日あっという間に1日が過ぎていきます😱😱💦
みなさんはどんな感じで1日過ごしていますか?

コメント

‪‪☺︎‬

わたしは朝旦那の弁当つくって
ふたりで朝ごはん食べてお見送り
旦那が帰ってくる夕方まではダラダラ
寝てる合間みて掃除や片付け洗濯たたみ夕飯の仕込みなど
旦那帰ってきたらお風呂沸かして赤ちゃん入れてもらう
赤ちゃんでたら授乳して旦那に見ててもらって自分ソッコーでお風呂
夕飯つくってたべて洗濯回して干す
12時前後赤ちゃん最終的に就寝
こんな感じですかね‪⸜( •⌄• )⸝‬
大体みんとさんと同じような感じです☺️

はじめてのママリ🔰

うちは旦那の仕事が特殊なのであまり参考にならないかもですが😭

8時 起床・授乳・洗濯回す、畳む
9時 旦那出勤・娘朝寝
洗濯干す・掃除・コーヒータイム
12時 授乳
14時 授乳・お散歩
15時 旦那一時帰宅・昼食
自分と娘のお風呂(旦那に娘上げてもらいケアなどしてもらいます)
17時 授乳・夕寝・旦那再出勤
夕飯の下ごしらえ・自分も仮眠
20時 授乳
22時 旦那帰宅・夕飯
1時 授乳・就寝

旦那の仕事の時間が遅めで、まだ娘が昼も夜もないのでこんな感じです😅

ねこ千代

私は6時頃に息子の泣き声で起床して授乳。
息子がまた寝れば、自分もまた寝ます!
旦那が自分でご飯作って出てくので朝はバラバラです!お昼も社食食べてもらってます。

息子が9時頃また起きるので、授乳してから掃除機かけたり、ソファカバーをパタパタしたり。
そのあと朝ごはんを食べて、息子と遊びます。

12時頃また息子がグズったら授乳、ご機嫌よくなったらパパッと昼ごはん。
昨日の残り物とか冷食が多いです。生協頼んでるので便利です!
また息子と遊んだりお昼ねしたりします。

14時頃に天候が良ければエルゴで近所にお散歩行きます。
寒い季節なので1日おきです。

3時間リズムでこの繰り返し。
洗濯物は余裕があれば畳みますが、基本はハンガーラックにかけちゃってます。

18時頃晩ご飯の下ごしらえをして、20時頃に旦那帰宅。
晩ご飯仕上げて晩ご飯。
洗い物はめんどくさいので食洗機に入れてます。

21時に赤ちゃんのお風呂と本日最終の授乳。
最終の授乳は搾っちゃって、哺乳瓶で旦那にあげてもらって、自分はこの間にお風呂。
この間に大体赤ちゃん寝ちゃいます。
お風呂上がったら洗濯機を回して、旦那が干す。
乾燥機あるので脱衣所に夜干しちゃいます。

この間にミルトン変えたり、搾乳して、0時頃に自分は寝る感じですね。

楽できるところは、お金をかけて楽しちゃってます。

はじめてのママリ🔰

上の子はまだ幼稚園行ってないので2人家で見てます👦🏻👶🏻

朝子供と3人で7時頃起床
上の子は朝ごはん
食べてもらってる間、下の子のミルクの時間であればミルクあげて、ミルクじゃなければ私も一緒に朝ごはん🍴

そのあと掃除機かけて洗濯物畳む(洗濯は前日の夜に回します)

そのあと子供と遊んで11時頃お昼ごはん

子供2人ともだいたい12時から14時までお昼寝
私も一緒に寝るか、携帯いじってます

起きてから上の子と私のおやつタイム
そのあとまた遊んで
17時半に夜ご飯
残業なければ18時頃旦那帰宅、18時半にお風呂(旦那担当)

20時には3人で就寝です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに下の子のミルクはだいたい
    7時台
    11時台
    15,6時台
    19時台
    3時台
    の1日5回です🍼

    • 1月12日
とみ

もうすぐ2ヵ月の女の子ベビーです👶

8〜9時 娘起床、授乳→洗濯機回す
主人は掃除機かけて自分で朝ごはん作って食べて9時頃出社
10時 だいたいご機嫌なのでリビングに寝かせて私朝ごはん→洗濯干す
暖かければ午前中のうちに散歩&買い物
12時 授乳→遊ぶ→私お昼ごはん
〜18時 娘が寝てくれたら夜ご飯の準備、作り置き、コーヒータイム、風呂掃除、洗濯畳む、ぐずったら授乳
19時〜21時 主人帰宅後娘とお風呂に入ってもらう、上がったらわたし授乳、主人夕ご飯
授乳終わったらバトンタッチでわたし夜ご飯→お風呂
22時 娘と主人就寝
23時 わたし就寝
その後は3〜4時間おきに授乳

主人の面倒はほぼみてません🤣もう少し余裕ができたら夫婦でご飯食べたり、一緒の時間を取れるようにしたいなと思ってます!