※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよまる
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんと外食時のパンの取り分けについて相談です。食パンは問題ないか、赤ちゃんが食事を楽しめるか心配。離乳食は2回食で、前歯は上1本、下2本あります。

外食のときの取り分けについて

もうすぐ生後9ヶ月になる赤ちゃんを連れて、パン食べ放題のお店にランチをしに行くことがよくあるんですが、その際に食パンやロールパンなどのシンプルな味付けのパン(中の白いふわふわしたところだけ)を食べさせてもいいんでしょうか?😥

というのも、夫が「食事はみんなでした方が赤ちゃんも楽しいし、なにより手持ち無沙汰で可哀想だ。」と言い出したからです。
「手持ち無沙汰でつまらない」というのは同意見で、大人の食事をじ〜っと見つめてるか、当たり前ですがじっとしてなくてうごうご。オモチャを与えてもいらなーいという感じです😅

ダメならダメで、「スーパーのゆでうどんは塩分を落としたり、バナナくらいのやわらかさにするために煮るんだよ。」などきちんとした理由がないと納得してもらえないので困っています。だからといって私の同意なく食べさせるなんてことはないです✋

現在 離乳食は2回食
食パンは、生(冷凍したものをレンジでチン)のものを与えていて、前歯は上1本、下2本生えています。

コメント

はじめてのママリ

私ならあげないです💦
ハチミツが怖いので💧
高級食パンとかはハチミツ入ってますよ〜。
ハチミツは1歳以下はダメです🙅‍♀️

🍎

私もパン食べ放題によく行きます!
というより、子供のためにパン食べ放題を選んでいます!
クロワッサンや硬い部分とかでなければ結構なんでもあげてますよ♪

あーか

親次第ですかね…
私はまだ色々心配なので持参します!

m

蜂蜜入ってるか聞いてあげたことありますが3回食なってからでした!
親次第かなっておもいます😭

きょん

私も蜂蜜が怖くて
その頃外食先でその店の物はあげてなかったですね💦
まだおやつはあげてない感じですか?
手持ち無沙汰ならベビーせんべいとかどうでしょう?

sia

蜂蜜が入ってなければあげます( ・∇・)
パン食べ放題のバケットって店は蜂蜜が入ってるかプレートに書いてあるのでありがたいです😊
でも基本的には離乳食を持ち込んでます。
食事はみんなでした方が良い
という旦那さんの考えは賛成です😀うちは食事の時間を大人に合わせた方がよく食べます。

柚花

食事はこれからいくらでもできますよ。
皆さんのいう通り、蜂蜜等のリスクを取るよりも
レトルトパウチの離乳食とかおやつのパリパリしたものをあげては?
レトルトのはとても栄養のバランスや中身も考えてありますから親が舐めてもおいしいですよ。

お店の人に持ち込みすみませんって気になるなら一言言えばいいと思います!

みっちゃん

お家から普段食べてる食パンを持って一緒に食べたらどうでしょうか?😊

ぽよまる

まとめてのお返事となりますが、みなさんコメントいただきありがとうございます📝😊

ハチミツについてはすっかり失念しておりました💦

ハチミツ入りの商品たまに見かけますもんね…

パン食べ放題のお店での取り分けは1才以降にして、それまではおやつを持参しようかと思います!

3回食〜完了期はベビーのお弁当を持参して一緒にランチを楽しみます☺️💕