※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

断乳についてのアドバイスをお願いします。

断乳ついて教えてください😊
最後の授乳の時にしたことや、断乳の前や後にしたことはなんですか?

現在は夜寝る前と夜中起きた時の1日1〜3回の授乳です。息子が自分から「もういらないよ〜😊」と離れていくまであげるのが理想でしたがその気配はなく、まだまだ喜んで飲んでいるので心苦しくかなり悩みましたが😢この週末で断乳しようと思っています!

最後の授乳は写真や動画におさめたほうがいいのかな...とか、最後だから集中して息子が飲む姿を目に焼き付けたいなとか考えていますが、皆さんはどうでしたか?😊

また、もう母乳パットはつけておらず時間がたってもおっぱいが張るする事はありませんが、このような場合は授乳後に特にケアは必要ないでしょうか?

今朝息子に「もうすぐおっぱいバイバイだよ。でもぎゅー!はいっぱいするからね!」と声をかけるとおっぱいを触ったりバイバイと手を振ったりしながらニコニコ笑っていて、断乳の意味はわかっていない様子だけどなんだか私が寂しくなって泣きそうになってしまいました😭
今までたくさんおっぱいを飲んでくれてありがとうと言う事は伝えようと思います!おっぱいを飲む姿はもう二度と見られなくなると思うと😭😭😭泣

悔いの残らないようにしたいです!
経験談や何かアドバイスを教えて欲しいです!!!

コメント

はじめてのママリ

2日に1回くらいしか飲まなくなり、9ヶ月で断乳しました👶
もうすぐおっぱい終わりかな〜と授乳中のムービーや写真は沢山撮りました🤱

特に張らなければケアはしなくて大丈夫だと思います☺️
私はちょっと張った時に少しだけ絞ったかな🤔

• a

a

コメントありがとうございます!😆💓
    やはりたくさん撮ったんですね💓いちばん最後の授乳は撮りましたか?

私も2.3ヶ月前にそろそろ終わりかなぁと撮ったのですが、結局まだまだ終わりませんでした笑

ケアもありがとうございます😊✨私ももし張ることがあれば少し絞ろうと思います🙇‍♀️

• 1月12日