※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら\\(◡̈)/♥︎
妊娠・出産

出産時の年齢や子供の希望について相談です。高齢出産で、もう一人の子供が欲しいが主人との意見が合わず悩んでいます。

皆さんの、出産された年齢を教えて下さい^ - ^複数のお子様お持ちの方はそれぞれの年齢を教えて頂きたいです。
私は高齢出産スタートでした。

また、何人の子供が希望とかありますでしょうか?
もう一人出来れば欲しいという気持ちでいるのですが、
主人があまり賛成しません。私もわかる気はするのですが、
後悔もしたくありません…
難しいですね…

コメント

ミキティ〜

私は34歳で1人目を出産。
もうすぐ36歳になりますが、2人目を頑張ってるトコです。

  • らら\\(◡̈)/♥︎

    らら\\(◡̈)/♥︎

    回答ありがとうございます^ - ^
    私は37近くで産んだので、まだまだ大丈夫です!!授かりますように…!

    • 5月11日
  • ミキティ〜

    ミキティ〜

    ありがとうございます✨
    今は2人目が欲しくて妊活してます。

    • 5月11日
すみこママ

皆さんお若いですね💦💦

私は35で結婚して
一人目、35歳、
二人目、37歳、
三人目、39歳で出産しました!

まだ三人目産まれて3ヶ月ですが、四人目も欲しいなぁと思って悩んでいるところです(^^;

  • らら\\(◡̈)/♥︎

    らら\\(◡̈)/♥︎

    私とだいたい似ていて、なんだか親近感が…^ - ^⭐︎
    私も頑張ろうかな、という気持ちが湧きました!
    4人目是非頑張ってください^ - ^

    • 5月12日
  • すみこママ

    すみこママ

    何かやっぱり赤ちゃんってかわいいですよね(ノ≧▽≦)ノ

    一人目と二人目も同じ男の子でも全然違うし、三人目も上二人がかわいがってくれるのがまたかわいいし♪

    3人同時に泣かれる事もありますが💦💦

    一緒にがんばりましょう!!

    • 5月12日
cat mommy<3

1人目は、16歳で産みました(^O^)
最後の子は、37歳で産んでます❤︎
あと1人来年あたり考えてます\(^o^)/

  • らら\\(◡̈)/♥︎

    らら\\(◡̈)/♥︎

    素晴らしい!!
    お子さんたくさんいて、楽しそうでうらやましいです^ - ^

    • 5月11日
P.P

私は1人目20歳で今回2人目が26歳で出産予定です!
私は3人希望だったんですが旦那は2人と…。でももし授かれれば3人でもっていう曖昧な感じで(^_^;)
そして今回の悪阻がキツすぎて、3人目なんて無理だ(涙)と思っていたところです(^_^;)笑
でも完全には諦めきれません…
難しいですね(>_<)

  • らら\\(◡̈)/♥︎

    らら\\(◡̈)/♥︎

    おめでとうございます^ - ^
    分かります…悪阻本当に酷かったので、悪阻の最中なんて、とてもじゃないけどもう無理かな、と何度思ったか…
    でも、ちゃーんと忘れられるんですよね!
    不思議です^ - ^

    • 5月11日
mami:k

私は30までに3人産みたいと思っていました。
23歳で一人目
27歳で二人目
28歳で三人目
30歳で四人目を出産しました!

  • らら\\(◡̈)/♥︎

    らら\\(◡̈)/♥︎

    めちゃくちゃ羨ましいです^ - ^
    私は30で結婚しましたので…
    そこから何年も出来なくて、結局高齢出産でしたが、でも感動は言い表せませんよね!

    • 5月11日
  • mami:k

    mami:k

    何歳で産んでも、何回産んでも素敵な感動が待ってますよね✨
    そして、兄弟は多い方がいーですよね❤

    • 5月11日
  • らら\\(◡̈)/♥︎

    らら\\(◡̈)/♥︎

    本当にそう思います^ - ^
    もう一人欲しいなぁ…

    • 5月11日
goldwhite1

一人目が19歳
二人目が25歳

一人の陣痛の恐怖から6年あきました(笑)

  • らら\\(◡̈)/♥︎

    らら\\(◡̈)/♥︎

    私も一人目を産んでから、二人目を妊娠したとき自然分娩の恐怖でなんども目が覚めました…
    すごく良く分かります。

    • 5月11日
みっくんママ♡

一人目17歳
二人目29歳
そろそろ出産ですが、12年も期間があいてるので陣痛が怖いです(´•ω•̥`)
昼間なら無痛でがんばります(*´罒`*)
夜中に陣痛くるなーwww

  • らら\\(◡̈)/♥︎

    らら\\(◡̈)/♥︎

    期間が空いていると、初産みたいな新鮮な感覚になるんでしょうか?^ - ^
    でも、若いママで羨ましいです!!

    • 5月11日
☃

1人目27歳、
2人目29歳です ◟̆◞̆♡
私も3人目悩んでます。。。
私は2人でいいかな〜と思うのですが、周りと主人がもう1人と言ってきます(。•́︿•̀。)

  • らら\\(◡̈)/♥︎

    らら\\(◡̈)/♥︎

    天からの授かりものだとするなら、自然に任せるのもありなのかもしれませんね^ - ^
    20代で出産羨ましいです^ - ^

    • 5月11日
まみきち

1人目20歳
2人目25歳
3人目26歳
4人目29歳
5人目31歳
6人目37歳です
女の子ばかりなので男の子も欲しかったけどもう無理かな(^_^;)

  • らら\\(◡̈)/♥︎

    らら\\(◡̈)/♥︎

    凄い!!^ - ^
    女の子ばかりも結束力あって絶対いいと思います!
    私が次出産出来るとしても早くて37には間に合いそうもないですが、まみきちさんは7人目、私は3人目で是非頑張りましょ?笑

    • 5月11日
ポンデ

1人目は21歳。2人目は23歳で出産しました。

年子なので2人で精一杯なのですが、下の子と4〜5歳差くらいで男の子がもう1人ほしいなあと考えています。跡継ぎではなく、ただ単に男の子が可愛いのでほしいだけです(笑)娘2人も可愛いんですけどねっヾ(・ω・;)

  • らら\\(◡̈)/♥︎

    らら\\(◡̈)/♥︎

    若い!羨ましいです^ - ^
    いつでものんびり考えられると思います!
    いいなぁ〜!

    • 5月11日
ポケちょる

20歳で1人目
26歳で2人目
28歳で3人目です(^^)
希望人数は無かったですが3人までと思っていたのでもうこれでおしまいです✨

  • らら\\(◡̈)/♥︎

    らら\\(◡̈)/♥︎

    全て20代のご出産でとても羨ましいです!^ - ^
    自分の中でこれだけ!という制限もとても大切ですよね!

    • 5月11日
みかん

18歳で1人目
22歳で2人目
24歳で3人目
24歳で4人目になります。

希望は2人で男女一人ずつ
欲しかったです!
でも上3人男の子(^^;;

なので四人目に挑戦しました!

人生一度限りなので
後悔したくなくて(>_<)!

  • らら\\(◡̈)/♥︎

    らら\\(◡̈)/♥︎

    凄いです^ - ^
    お若いうちに出産ってとっても憧れますね、やっぱり!
    挑戦されて、勇気持てました^ - ^
    年齢は全然違いますけどヽ(*゚∀゚*)ノ

    • 5月12日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます。

    ちなみに私の母が

    兄を19歳の時に産み
    私を20歳で産み、
    弟を38歳で産みましたょ(*^◯^*)!

    弟が今3年生です♪

    • 5月12日
  • らら\\(◡̈)/♥︎

    らら\\(◡̈)/♥︎

    素敵ですね✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。
    弟さんまだまだ可愛い時期で、弟さんからしたら頼れるお兄さんもお姉さんもいて嬉しいと思います!!
    私も3人産めるといいなぁ、ってすっごく思えて来ました^ - ^

    • 5月12日
ひさきち

1人目23歳になった直後、2人目は25歳になる直前で産まれる予定です( ´ ▽ ` )ノ

私の両親が早くに私を産んだので、早くはないイメージでしたが、母親学級とか行くと一回りも二回りも上の方ばかりで、何だか場違いなのかなと思った覚えがありますf^_^;

  • らら\\(◡̈)/♥︎

    らら\\(◡̈)/♥︎

    若いママいいじゃないですか!!^ - ^
    私は逆にみんな若いママで羨ましいって感じで、私のほうが若くなくてごめんなさい…って感じです!
    でも、ママ同士共通点はたくさんあるはずですね^ - ^

    • 5月12日
ーーー★

1人目23歳
2人目29歳
です\^^/
希望は3人ですが多分2人で終わります💦

  • らら\\(◡̈)/♥︎

    らら\\(◡̈)/♥︎

    まだまだ分からないですよ^ - ^
    でも、分からないからいいのかもしれないですね^ - ^
    若いママさん羨ましい!

    • 5月12日
まみきち

女の子ばかりだとうるさいですよ(^_^;)
まだ一番下が産まれて一ヶ月だから7人目はまだ先かな( 〃▽〃)

  • らら\\(◡̈)/♥︎

    らら\\(◡̈)/♥︎

    下のお子さん同じくらいですね^ - ^
    育児頑張りましょうね!

    • 5月12日
まみきち

同じくらいなんですね(^-^)
まだまだ夜中の授乳もあって大変ですがお互いに頑張りましょ( v^-゜)♪

のりQ

私は36歳で結婚して、37歳で初産でした。今、2人目妊娠中です。39歳の誕生日少し前が予定日なので、たぶん38歳のうちに生まれるかと思います。

私は2人で十分な気持ちでいるので3人目はない予定ですが、私のいとこは43歳で3人目生んでますよ。

  • らら\\(◡̈)/♥︎

    らら\\(◡̈)/♥︎

    私も高齢出産だったので、とても勇気が持てました。
    産むのもですが、育てるほうが断然大変ですよね汗…
    でも、かけがえのない子供を授かり年齢が上がるたび、可愛い、愛おしいの気持ちはどんどん上がって行く気がします。
    コメントありがとうございました^ - ^
    嬉しかったです!

    • 5月14日
TRNS

質問日からだいぶ過ぎてからの
回答ですが...><

1人目 21歳
今月末に23歳で2、3人目となる
双子の女の子を出産予定です*˙︶˙*

余裕があったら3人目も欲しいね~
なんて旦那と話していたら
その通りに...(笑)

因みに私の母も21歳の時に私を、
22歳のときに妹を産んでいて
カエルの子はカエルの子だと
思いました(^^;)笑

  • らら\\(◡̈)/♥︎

    らら\\(◡̈)/♥︎

    ご回答ありがとうございます^ - ^
    そして、おめでとうございます!!
    双子さん妊娠なのですね!可愛いだろうなぁ!!
    若いママ羨ましいです(﹡´◡`﹡ )
    私も次があるなら、双子ちゃんだといいなぁ!大変だろうけど、その分喜びも倍ですね!

    • 5月20日