※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらっぱー
妊娠・出産

茶色いおりものが出たことで心配ですが、腹痛や出血はないようです。同じ経験の方いますか?

今は妊婦6週目です。
今日午前中に検診に行って順調だったんですけど、午後トイレに行った時にティッシュに茶色いおりものがちょっとだけつきました。
こんなこと一度も無かったのでびっくりしましたが、腹痛も鮮血の出血もありません。
同じような経験のある方いますか?

コメント

りなめろ(18)

私も6週目です!
でも初めてなので分かりません😓
不安になりますよね。
でもネットには赤ちゃんが大きくなるにつれ
血管がきれるから
そのいらない血がでるってかいてありましたよ!

• ふらっぱー

ふらっぱー

私もその話聞いたことあります‼️
    1人目時はこんなこと無かったので不安です。
    午前中の内診で少し傷ついたのかなと思ったりするんですけど…ティッシュについたのも一度だけだったので。。
    心配なので明日受診してみようと思います‼️

• 5月11日
まなみ母

私もありましたよ^_^;
あらかじめ、病院の先生から初期はよく出血があるという話しをされました
出血があっても、鮮血だったり、量が生理の1日目くらいあったり、止まらなかったりしたらすぐに来るように言われていて、茶色の出血程度で安静にしておさまれば問題ないと言っていました
実際に私も数回ほど、茶色の出血はありましたが、すぐにおさまり、痛みとかもなく今に至っています
出血があったら、とにかく安静にすることと、量が多かったり痛みがあったら、すぐに病院に連絡することを言われていましたので、参考になさって下さいね

• ふらっぱー

ふらっぱー

コメントありがとうございます。
    読ませてもらって安心しました😊
    今日は家事を拒否して(笑)横になっていようと思います‼️
    念のため明日病院に電話して必要あれば受診しようと思います。ありがとうございました‼️

• 5月11日
  • まなみ母

まなみ母

そうですね、今日は家事はしない方が良いと思います
    安静にしていても出血が続くようでしたらすぐに病院へ連絡してみて下さいね
    初期は1番大事な時なので、お大事になさって下さいね^_^

• 5月11日
  • ふらっぱー

ふらっぱー

ありがとうございます‼️

• 5月11日
テンちゃん♡

私は6w3dで、心拍は確認できましたが、同時に茶色いおりものが1週間近く続いたので心配で産婦人科を受診したら、切迫流産で絶対安静で即入院になりました💦

是非早めに受診してください‼︎

• ふらっぱー

ふらっぱー

切迫だったんですね!
    茶オリは一度のみだったので、今日は様子見て、明日電話してみようと思います‼️

• 5月11日
  • テンちゃん♡

テンちゃん♡

心配をあおってしまっていたら、ごめんなさい😢

お大事になさってくださいね😊

• 5月11日
  • ふらっぱー

ふらっぱー

また、さっき茶オリありました😭
    私の場合連続してダラダラ続く感じではなくて、トイレてふいたときにつくという感じなんですけど、心配なので、明日朝一で病院行ってきます‼️

• 5月11日
そらc

私は2回受診しましたが、受診後茶オリが少し出ました💦
1回目は焦ってすぐ受診しましたが、2回目は安静にしてほっときました😄
2日で止まるので😅

先生にも初期は良くある事だから、薬を飲まないといけない程の腹痛だったり、鮮血が出た場合はすぐに連絡下さいと言われました😄

• ふらっぱー

ふらっぱー

初期はよくあることなんですね!
    びっくりしますよね。でもコメントを読んで安心しました。
    ありがとうございました。
    お互い大事な時期なので無理しないようにしましょうね‼️

• 5月11日