※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはちみつ
家族・旦那

おはようございます長文になります💦あたしの考えすぎなのかもしれません…

おはようございます
いつもお世話になってます❗️
長文になります💦

あたしの考えすぎなのかもしれませんが💦💦
年末年始旦那の実家に約1週間行ってました❗️
自分の家も大掃除して散らかったままの状態で旦那の実家に行ったので3日に帰って、あたしの実家に行き1泊でも泊まって土曜に帰り5日は片付けをしたいと言いました❗️

一昨11月に義父がなくなり義母は1人暮らしになり、たまに娘が休みなどで帰ってきてます。娘は独身です。
それで旦那に行ったら、親戚かな⁉️いつ帰るとかそー言うのその人にソックリと💢
自分の親の事しか考えてない❗️
うちも母親が3年前、義父の1年前に亡くなってます❗️

義母は1人になり大変なのは分かるけど何かと来て欲しいと言ってきます。今すぐやらなくても良いような事、行ってるのにその場で言わず帰ってきてから電話してきてまた呼び出し💢
娘が帰って来てる時に出来る事もやらず息子を呼び出す🙄
また明日もベッドを移動して欲しいと🙄
年末年始でいる時に旦那がやるよと言ってるのにお正月だからやらなくていいと💢
旦那も土日祝日関係なく仕事してて、明日は休みで子供達も休み💦

あたしは調子が悪く行かないと言ったら旦那が子供達連れて行くよと🙄あたしが行かないで子供達連れて行ったら何言われるか😫
あたしも2年前メニエール病と言われ、年末年始でストレス溜まり、ここの所耳鳴り、耳詰まりが酷く目眩みたいなフワフワする感じがしてます。
旦那だけ行くならまだしも子供達連れて行くなら、あたしも行かないと来ないんだとか言われそうで💦

文章が分かりづらいと思いますが意見を聞かせて下さいください❗️

コメント

気になったので
あたし→私
娘→義姉?義妹?

「調子悪いなら子供達連れて実家行ってくるから、ゆっくりしてなよ」って言う意味ではないんでしょうか?
私なら「ありがとう」って言うかな。
もーねー義実家との関わりとか、開き直った方が楽ですよ(笑)
うちは義妹と喧嘩してから一切義実家に行ってません、旦那が仕事の間見つけて顔出してるみたいですけど、文句は言いません。
子供達をあっち家族と合わせたくないので、連れて行くのを良い顔しないの知ってるから連れて行きません。

この際、ご主人としっかり話し合って、義実家との付き合いと実家との付き合いを平等にしたいと言ってみては?

• くまはちみつ

くまはちみつ

☆あくあ★さんへ

あたし→私
    娘→義妹

旦那はお前は行きたくないからそー言うんだです。
    ゆっくりしてなとかではないです💦
    子供達が熱があって行かないのはしょうがないで済むけど、あたしが熱があっても行かないと文句言われます。

義理の親もうちに来る時あたしが熱があるので別な日にして下さいと伝えたのにそれでも行くからと来て、外に連れ出されました。

そんな親です。調子が悪くても行かないと何言われるか💦

• 1月12日

退会ユーザー

「あたし→私」は「私」と書いた方がいいですよ。「娘→義姉?義妹?」は「義妹」と書いた方がいいですよって事です。
    色んな人が見てますからね。
    誰のこと?って意味ではないです。

言われるなら言わせてとけばいいじゃないですか〜
    ご主人も行きたくないの知ってるから主様誘わず、子供達連れて行こうとしているんですから。
    何か言われたら「具合が悪かった」と言えばいいし。
    他の事はシカトすれば良い、言いたきゃ言えば良いって開き直るのも癖つけないとストレス溜まりますよ。スルー力大事です。

因みに私も結婚当初気を使って、メニエールになりました(笑)
    今は言いたい事言って義妹と喧嘩もしたし、義実家にも顔出さないので全く症状でないです。

• 1月12日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

☆あくあ★さんへ

シカト出来たら良いんですけどね💦
    電話かけてくるのでシカト出来ないんですよ😅

シカトすれば旦那に言って旦那から言われるので🙄
    子供達の行事で出れない事もあるので💦

ほどよく出来る様に頑張ります。

• 1月12日