※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
お金・保険

ブラックリストになっても永遠にブラックなのか、審査中にクレジットカードが取れないのはなぜか知りたい。

一度ブラックになってしまったら、全部払い終わってもずっとブラックのままなのでしょうか?
もう二度とクレジットカードを作ったりローンを組むことはできないですか?家のローン審査がダメで原因を辿ったら3年ほど前にケータイ代を1ヶ月間払っていなかったものがあったことが判明し、すぐに払いました。
今違う銀行で仮審査は終わり今本審査中です。そして先週クレジットカードを作ろうとしたらダメでした😣これは審査中だからダメだったのか、ブラックだからダメなのか、どちらでしょうか😣
無知で申し訳ありませんが優しい方、詳しい方、教えてください😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

CICに情報開示してもらうと確かですが、一度ブラックリストになってしまうと払い終わってから5年間はブラックリストです😭その後はローンも組めるようになるみたいです。うちはあと3年組めません😂泣

• ままちゃん

ままちゃん

5年間なんですね😱😱😱長い💦情報ありがとうございます!!

• 1月12日
上を向いて歩こう

今って5年なんですね😔
私は7年って言われました😓

もう組めるようになってますが😗

• ままちゃん

ままちゃん

内容によって違うんですね!ありがとうございます!

• 1月12日
かえる

最低で5年なのでもう少し長い場合もありますよ^_^

• ままちゃん

ままちゃん

内容によって違うんですね!ありがとうございます!

• 1月12日