※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜よく寝ていますが、ミルクの回数が少ないので心配です。体重は順調に増えていますが、大丈夫でしょうか?

ほぼ完ミでもうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんですが、2ヶ月頃から20〜21時にミルクを飲んで寝て、朝7時くらいまで起きません。
たまに起きた時は、添い乳(母乳は出ています)すると1分もしないうちにまた寝ます。
ミルクの量は120〜160で、朝、昼、夕方、夜の4回です。
体重はまだ産まれた時の倍とまではいきませんが、順調に増えていると思います。

夜寝てくれるのでとても楽なんですが、ミルクの缶には目安6回って書いてるので大丈夫なのかな?と不安です。
回数が少ないのに、しっかり体重が増えてるのはなんでですかね?

コメント

deleted user

うちの末っ子も同じです😊
2ヶ月になったばかりですが…160×4回です。出生体重は3.2キロ、現在は4.8キロです!
大人にも体重が増えやすい人もいれば増えにくい人もいますよね。赤ちゃんも一緒だと思いますよ!

  • まいきー

    まいきー

    うちは出生体重3100、2ヶ月4800なのでほぼ同じですね😄
    1人目は完母でかなり頻回だったのと、ミルクが初めてなのでちょっと心配でした。
    体重も増えてて、おしっこやうんちがちゃんと出ていたら大丈夫そうですね!

    • 1月12日