※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
243
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が夜中に2時間半おきに目が覚め、授乳して寝かせる繰り返しです。これは睡眠退行や夜泣きでしょうか?知恵をお貸しください。

生後6ヶ月の睡眠退行についてです⭐️

生後6ヶ月の息子を育てています👶!

6ヶ月に入ってから夜中に2時間半置きぐらいで必ず目が覚めるようになりました😢

モゾモゾしだす→泣く(目は閉じている)→授乳→寝るの繰り返しを6ヶ月に入ってから毎日しています。

これは睡眠退行というものですか?夜泣きですか🤔?

はじめてのことばかりで分からないことだらけなので心優しい方教えて下さい、、🥺💕

コメント

ぶっつん

睡眠退行ですね。
うちの長男も6ヵ月頃から夜中起きるようになりました💦
おっぱいで寝たので、特に何もせず、今まできましたが、卒乳した今も夜中起きます…もう3歳なのに💦
長女は2歳前にはグッスリだったので、個性なんだろうと諦めてます😅

ドラちゃん(24)

睡眠退行ですかね🥺
私も6ヶ月入る前は7時間とか夜ぐっすり寝てたのに、急に夜中起きるようになって今も続いています😭
いつまで続くのかなって思いますよね😂

せりり

まったく同じような状況が我が家でも!
うちは4ヶ月の終わり頃から始まり、来週で7ヶ月になりますが今も毎日同じ状況です😭
夜泣きは、授乳してもなにしても泣き止まない状態だとこちらで教わりましたので、やはり睡眠退行ですかね…。

上の子は夜間よく寝る子だったので個性かと諦めていますが、寝不足で辛いです😵

成長の証ともいうそうなので、お互いに時期が過ぎるまで頑張りましょ✨

243

皆さんコメントありがとうございます🥺💕

やはり睡眠退行なのですね、、🤔
共感してくださる方がおられて、世の中のママさん頑張っているんだなって思って、寝不足でしんどいですが、私も頑張ろうと思えました💪💕

ありがとうございました♡

まとめての返信すいません😭😭