※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
子育て・グッズ

上の子の娘の手の指の第一関節が曲がっています。病気でしょうか?通常は第一関節に力を入れて曲げないと曲がりません。

先生にも誰にも相談した事ないのですが
上の子の娘が
手の指の第一関節が曲がっています。
病気ですか?
普通は第一関節に力を入れて曲げないと
全然曲げれませんよね…?

コメント

ふーこ

うちの旦那が小指が内側に曲がったままですが、特に病気ってわけでないらしいです😊
まあ、義母が子供の時に病院連れて行ってないから真相は分かりませんが…
病気じゃないにしても、骨の成長異常的なのはあると思ってます。
ここで相談しても診断名は出ませんし、気になるなら整形外科でレントゲン撮って診てもらうのが一番いいですよ☺️

うちは
祖母、叔母、兄、従姉妹がそれです(>_<)💦
特に異常はなく遺伝です

ちなみに義家系はふーこさんの旦那様と同じく小指が内側曲がってます
歯も一部真っ白だったり、、

遺伝ではなくても
私は足の指の人差し指のはえかたがおかしいですが形成ではそれよりも、扁平足の方を問題視されました。

息子も扁平足と反曲膝です

遺伝、生活で奇形になってしまうこと多々ありますが、痛がる様子や、生活に不便がないなら、無理に治療する必要はないですよ