※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
ココロ・悩み

パニック障害の発作は、死にそうなくらいの頻脈、動悸を感じますか?

パニック障害の発作は、死にそうなくらいの頻脈、動悸を感じますか?

コメント

とと

私は学生時代に起こったことがあります。
急に息が上手く出来ないのと
動悸と心拍数上昇
冷や汗がでて、とてもじゃないけど冷静に
授業を受けられなくて帰宅しました。
死にそうなくらいではないですが、そこに居るのがとにかく辛かったのは覚えています。

• すいか

すいか

お返事ありがとうございます‼️
    過呼吸はなく、心臓がヤバイぐらいの動悸と頻脈とそれに伴う諸症状でした😱
    今もまだ頻脈が治りません…

• 1月12日
  • とと

とと

病院に行ってパニック障害と診断されたので
    落ち着かなければ病院で見てもらうといいかもしれません😵
    心療内科かな?
    慢性的でなければ症状が起きた時だけ飲む薬を貰えます!

• 1月12日
  • すいか

すいか

ありがとうございます‼️
    火曜に数年前にかかっていた心療内科に連絡してみます😵

明日が祝日なのが辛いです…
    頻脈、動悸の時、どう対処されてましたか?

• 1月12日
  • とと

とと

私は今はもうすっかりで
    学生時代の時2年程で良くなったので
    参考になるかはわかりませんが、
    1人に慣れれば1人になって
    ゆっくり目を閉じて深呼吸
    たまに外の空気を吸って
    また休む
    という感じでしたが、
    お子さんいると難しいですもんね😢

• 1月12日
  • すいか

すいか

いろいろ試してみますね😄

• 1月12日
  • とと

とと

お大事になさってください!!😣

• 1月12日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

特に理由がなくても急に『このまま死ぬんじゃないか』と思うとドキドキし始め、過換気のような症状で苦しくなります。

自分で脈を確認しても、ドキドキしてるのに不安になります。

最近は苦しい!と思っても違うことを考えて落ち着くようにしたらならなくなりました(4年くらい)

• すいか

すいか

お返事ありがとうございます‼️
    過換気の症状はなく、心臓がヤバイぐらいの動悸と頻脈とそれに伴う諸症状でした😱

未だに頻脈が治らず、しんどいです…

• 1月12日
希望

産後二ヶ月でパニック発作を起こしたときはそんな感じでした。死ぬのかと思うほどで、救急車を呼ぼうかと思うぐらいでした。
「すべての不調は自分で治せる」という本を参考にして、今では発作はまったく起きなくなりました。疲れたりすると緊張の頭痛とか、少しめまいはありますが前のようにそこから発作に繋がることはなくなりましたよ。良かったら書店で売ってますので読んでみてください。

• すいか

すいか

今さっきも同じような感じになりかけたので、心療内科で頓服で貰っていた薬を飲んだら、少し落ち着いてきました😱
    たぶん私はのどがイガイガして咳が出るを繰り返すと発作っぽくなるようです…

その本読んでみようと思います‼️
    どのくらいで効果が現れましたか?

• 1月15日
  • 希望

希望

私は他に異常がないか内科で検査をしてみて、去年の8月よりその本を参考にしてサプリやプロテインを飲んでいるんですが半年ぐらいでだいぶ症状軽くなってきましたよ

• 1月15日
  • すいか

すいか

本買ってみようと思います‼️
    動悸や頻脈、不安感など、初めてどのくらいで薄れましたか?
    薄れるまではどのように対処されてましたか?

• 1月17日
  • 希望

希望

3ヶ月ぐらいでまず不眠症と動悸、脈などが治り、半年ぐらいで不安感があっても色々と行動できるようになりました!
    私はたまたま赤ちゃんを産んだばかりの発症だったので絶対行かなくてはならない場所などがなかったということもあり一番ひどい症状が出ている頃はあまり出掛けないようにしていました。
    不眠症が良くなってきてからエクスポージャー法を試しはじめ、何度も何度も挑戦をしました。
    不安感は今でも時々強くなるときはあります。それは人間なので仕方ないかと思い受け入れましたが、不安感もパニック障害初期のようなひどいものはなくなりました。
    本に書いてあることはすぐに効果は感じられないので、YouTubeのパニック障害専門カウンセラーの方の動画も参考にしました。

• 1月17日
  • 希望

希望

ちなみにすいかさんには関係ないと思うので余談なのですが、私は産後うつもあったんですがそちらは4ヶ月ほどで完治と言って良いほど良くなりました。

• 1月17日
  • すいか

すいか

詳しく教えていただき、ありがとうございます‼️
    私も教えていただいた本、YouTubeなどで頑張ってみたいと思います😄
    辛いときは頓服とか飲まれましたか?

• 1月19日