※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

次男の予防接種後にできたしこりが心配です。通常は数ヶ月でなくなることが多いですが、他の方も同じ経験をされていますか?

次男の腕の予防接種をしたところがしこりになっています。接種後によくある腫れや赤みを伴うしこりではありません。

接種からもう3ヶ月たっていますが、針を刺したところにしこりができています。

調べると、予防接種でできるとこがありそのうちなくなると書いてあるのを見つけましたが、だいたいどこくらいでなくなるのでしょうか?同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

まかろん◡̈❁

どれくらいの期間残ってたいたかは、はっきりと覚えてはいないのですが💦
結構長い期間しこりが残っていた気がします!

検診のときに言われたのですが、四種混合の注射はしこりが残りやすいそうです!

でも気付いたらなくなってました💡

• ☆

そうなんですね!なくなるのであればいいのですが心配で…😵

うちはB型肝炎の注射でした😥しこりが残りやすいとかあるんですね😅

• 1月12日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

注射打つときも、しこりになりやすいからよく揉んでねーって言われていたのですが残ってしまって💦

でも、心配なら風邪とか何かで病院に行く機会とかがあれば聞いてみた方が安心できると思います✨

• 1月12日
  • ☆

揉んでねーなんて一回も言われたことなかったです😨

こんど検診があるので聞いてみます☺️ありがとうございます!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりすみません💦
    しこり同じような感じなのですがその後どうですか?

• 9月20日