※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
子育て・グッズ

育休中で幸せな時間を過ごしているけど、仕事再開が不安。複数のことが苦手でイライラしやすい。乗り越える方法を教えてほしい。精神的に弱いかも。

育休中で子どもと過ごすゆったりな時間が幸せすぎて、仕事が始まるのがこわいです😢
バタバタしたり、複数のことをするのが、とても苦手ですぐ自分にイライラしてしまうので、両立できるか不安。そしてこんな幸せな時間は今だけなのかなと思うと、なんとも言えない淋しさがあります。こんな時皆さんどうやって乗り越えましたか?
多分少し産後うつか育児ノイローゼになったこともあるから精神的にはあまり強くないです😢

コメント

ままりん

金銭的な問題で仕事を辞めるという選択肢はなかったのでもうやるしかない!!精神で復帰しました😅
寂しいと思っていたのは育休中と最初の1週間だけでそのうち慣れました😅
両立は大変ですが仕事はいい意味で私の息抜きの時間になってます😂
2歳になり休みの日もゆったり過ごすなんて時間はなくなりました(笑)
こっちも毎日怒って子どもも日々怪獣化してます🤣

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

なるほど〜
    やっぱり環境が変われば考えも変わるんですね!!
    こんなにのんびり出来るのもいまだけ😂そう思って考えすぎず今のうちにゆったり時間を味わうことにします♡ありがとうございました!

• 1月13日