※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タソきんぐ
子育て・グッズ

保育園の順位表で1番は優先順位1番ですか?一次申し込み後、二次も可能ですか?それとも待機でOKですか?

保育園落ちましたー😭
質問です。
順位表が入っていたのですが、例えば3人中1番目だとしたら、3人いる中で優先順位が1番という解釈で良いんですかね??
一次申し込んでも、二次も申請出来ますか?
それともそのまま待機で待ってて良いのでしょうか?

コメント

ポコ田ペペ子

順位表ははいっていたことないし、住んでる地域によって違うとは思うんですが、私のところでは、保育園落ちたのと待機は別なので申請しないといけなかったです💦
お住まいの市役所に確認したほうがいいかと思います💦
順位表が優先順位1番ってことだったら春の入園いけそうですね✨

• タソきんぐ

タソきんぐ

いまいちわからなくて‥確認した方が良さそうですね!ありがとうございます‼️

• 1月12日
meguos0326

うちの市は一次選考後の空き枠が書かれている紙が入っていたので、そこから二次選考の申請を新たに出しましたよ☆
市によって違うと思うので確認されるのがいいと思います。

• タソきんぐ

タソきんぐ

そうなんですね。ウチはどうだろう。確認してみます‼️ありがとうございます😊

• 1月12日