※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

上の子がおやつを要求し、おばあちゃんのところに行こうとしたが、最後には私に抱きついて走って行った。寂しさを感じ、自分を責めるが、帰ったら娘を褒めると思った。産後のメンタルに影響を受けている。

2人目出産して今入院しているのですが上の子が今日パパと来ました。
いっぱい遊んで行ったのですが、おやつ食べるー!と言ってきたので、おやつはもうさっき食べたよね?ママは持ってないよ?というとじゃあおばあちゃんちいく!と言ったのでせっかく会えたのに私よりおやつか…と思ってなんだか悲しくなりました。
じゃあおやつあるからおばあちゃんちいっといで、と言うとパパとすぐ出て行ったのですが…
ふと後ろを向いて私のところに駆け寄ってきて複雑な表情で私にぎゅっと抱きついてそれから走って行きました。
今思うと寂しさを我慢してたんだな…と。
おやつだってきっと私も一緒に食べたいと思ったんだろうな…よく喋る子なので自分の要求をどんどんぶつけてくるので、なんだかおやつのほうが私よりいいの?大事なの?と思ってしまった自分が情けなくて…
帰ったら娘をたくさん褒めてあげようと思いました。
産後はやっぱりメンタルやられますね、質問でなくてすみません。

コメント

まっち

すごくわかります!!その気持ち!!!産後でホルモンバランス崩れてるのもあり、わたしもよく涙してました😭上の子たちは我慢してるんだろうなと思うと余計に泣けてました。帰ったら存分に抱きしめてます👍👍情けないなんて思うことないですよ!娘さんも今は我慢でしんどい時かもしれないですが、お互い乗り越えるときですね。新生児のかわいさも堪能してくださいね😆👼

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよね💦自分のことや赤ちゃんのことで手一杯になってしまい…でも娘にとっては私と離れるのなんて初めてでいきなり5日間も入院でそばには赤ちゃんがいて💦
    それでも全然おばあちゃんちでぐずりもせず赤ちゃんにも優しく接してくれた娘のほうがきっと辛いだろうに💧
    そうですね、乗り越えていかないとですね。貴重な新生児期堪能しながらがんばります!!ありがとうございます!!

• 1月12日
ニコニコまま

めっちゃ分かります😭❤
私も切迫早産で自宅静養から出産含めて3ヶ月絶対安静からの入院で……😞
自宅にいても遊んであげれないし、入院中になってからは離れ離れで……
でもパパやばぁばが凄く頑張ってくれて……娘もめっちゃ頑張ってくれました!
泣きながら電話かけてきた日の次の日電話すると
ドラえもんみてるからと電話も数秒……(笑)
安心した反面寂しい……(笑)

複雑でした😭❤
でもパパやばぁばから凄く頑張って我慢していたことも聞いていたので自宅に帰ってからは倍愛しいなぁと思ったのを覚えてます😍

たくさん褒めてぎゅーっとしてあげてください❤

• みかん

みかん

ありがとうございます!大変でしたね長い入院も含め…😭
    ドラえもんみてるから、の安心からの寂しさめっちゃわかります…私も前日泣いてママと離れたくないー!と言った姿が焼き付いてたので、おやつであっさり帰るの?!と寂しくなり…でもそれもきっと寂しさを我慢してるからこそなんですよね。明日退院なのでたくさんぎゅーしてあげようとおもいます☺️✨

• 1月12日