※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

義母が産後の対応で困っています。要望を無視され、自己中心的な行動が続き、気を使われる状況に不満を感じています。旦那も同様の態度で、愚痴が止まらないようです。同じ経験をした方はいますか?

産後の義母がしんどいです。
陣痛中は来ないでと伝えていたのに来ようとするし産後次の日にきて欲しいと伝えたのに産まれたら待機してるし産後処置後の二時間分娩室にいる時間にズカズカ友達連れて入ってくるしで本当に呆れます。
自分の思い通りにならなかったらすぐ機嫌悪くなります。
私の体の事なんて心配するフリだけで子供見たさに毎日のようにきます。写真もいっぱい送ってと、こっちはまだ体が回復してないのに。気使え。初孫でフィーバーがすごい。しかも子供に自分達のことをお母さんお父さんと呼ばせようとしているみたいです。意味がわからない。
この人達の間で育ってきている旦那も常識ないことしているのに気づきません。仕方ないさって感じで。何が仕方ない?なぜこちらが気を使わないといけない?愚痴を言い出せば止まりません。笑
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

私は嫌だったので病院側に義母は出禁にしてもらってましたよ👍🏻
「旦那さん以外面会不可です」と言ってもらいました。
病院側に頼めませんか?

さんたろう

なんか凄い義母ですね😅💦
自分たちのことをお父さんお母さんって呼ばせようって発想が想像を超えました😅

名前で呼ばせようとするくらいはあると思いますが・・・
じーじとばーばだよ!って教えこみましょう(笑)

分娩室に友達って😓誰?って感じですね。
デリカシーの欠片もないですね!多分授乳してたら覗きに来ますね💧

それか乳が足りないんじゃないか!?って言いながら隙をついてミルク作って勝手に飲ませようとするかもしれないですね😅
気をつけて下さい!

義母は妊娠中に、自閉症だったら恥ずかしいおろせといい、生まれて健康だったら内孫だ!とやばい人でした。
気に食わないことあると狂ったようにキレて、産後何ヶ月かの時には電話ごしにキレられました。
わたしに非は本当に全くないんです。
勝手に勘違いして狂ったようにキレて義父にかわり、義父もなぜか責めてきて、私に言い足りなかったようで私の母にも同じようにキレて、父が出ると少し大人しくなったそうです(笑)

私はもう許せなくて、警察に通報し、旦那とは離婚調停中です。

やっちゃん

子供取ろうとしてません?

はじめてのママリ

うちも義母、義祖母共に頭いかれてます😂
産んですぐの第一声が、指はちゃんとある?障害は?です。
第二子の妊娠報告したときも、第一声は30近づくと障害が出やすいからな〜です(まだ20代)
そんなこんなで、もう義実家に顔出す予定はないです。
本当常識ない家族と無理して関わると心が壊れます。わたしは、この家族と一生関わってくくらいなら、離婚したいとさえ考えました。
産後は本当大変なので、余計なことにイライラするのは、本当に本当に疲れます。
義母が言っても聞かないような人なら、旦那から言ってもらうか、しばらく疎遠にするしかないと思います。

のりたまこ

旦那にはっきりいいましょー‼️

私も当日来ず3日後に来る実家に来ない約束したくせに(直接いって約束させました)手術室でたら待機してる、2日後に来る、友達きた5分後におこられるからとアポ無しで黙ってくるとめちゃくちゃされストレスで高血圧になり寝込み乳腺炎になり完ミで1人目を育て未だに恨んでます。

2人目以降は旦那もまぁまぁ頑張ってくれましたがそれでも色々されたのでやっぱり看護師さんにそれまでの経緯を話し、協力してもらいました‼️旦那と実の両親しか面会は無理、母ですといいかねない人だったのでは前をきいてください、私と同じ名字ならそれは姑でお義母さんなのでことわってくださいといって面会拒否しました‼️