※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

お出かけ時の服装について相談です。ベビーカーと抱っこ紐の着せ替えが面倒で、どうしているか知りたいです。

お出かけの際の服装について教えてください(>_<)

生後3ヶ月半で、ベビーカーに乗せる時はGAPのクマのモコモコカバーオールを着せています。
ですが、ぐずって抱っこになった時にカバーオールだと
抱っこ紐がうまく着けられないので、カバーオールを脱がせてトップスのみの厚手の上着とフリース素材のズボンに着替えさせてます💦

ですが、それだといつも着せ替え用の上着&ズボンを持ち歩かなければならず…だからといってトップス&ズボンのみにするとカバーオールに比べるとベビーカーになった時に足元が寒そうだな〜…と思い💦(抱っこ紐カバーはつけてますが!)

皆さんどのようにしてるのか教えて頂きたいです🥺

コメント

R

ベビーカーに乗せる時は抱っこ紐カバーの中に結構分厚めのブランケット1枚かけてます😊毛布はクリップで取れないようにしてますし、もし落ちても抱っこ紐カバーの中に落ちるので地べたに落ちる事もないです☺️

be

抱っこもベビーカーも
ユニクロのブランケット
使ってます。この商品だと
足先を内側に折り返して
止めれるので
足が包み込まれる感じに
なってます^ ^散歩して
家かえって足触っても
ぬくぬくですよ^ ^