※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっち
妊娠・出産

予定帝王切開の日程や高額医療費について質問です。越谷市立病院での経験を教えてください。

予定帝王切開をした方に質問です!

越谷市立病院で切開した方がいれば
宜しくお願いしますm(_ _)m
上記の病院で予定切開なのですが
切開する日が 月曜か水曜か金曜日。と
きまっているようで‥‥。

予定帝王切開だと前日から管理入院と
なると思いますが 月曜日が帝王切開の場合
日曜日が入院なのか、または平日の金曜日
になるのか疑問です🤔

また高額医療費を使う予定ですが
出産予定日が11日の為
切開の場合 月頭か月末になると
思うのですが 月をまたぐと高額医療費は
損だよーとよく聞きます💦

経験ある方 いろいろ教えてくださると
助かりますm(_ _)m

コメント

m.r0105

2人とも越谷市立病院で出産しました✩.*˚
2人目が逆子で帝王切開予定でした!月曜日の予定でしたが前日の日曜日ではなく金曜日に入院予定でした!結局逆子は治ったので帝王切開ではなかったですが😂参考にならなかったらすいません😭

• こっち

こっち

いえいえ。とても参考になります!!
    やはり月曜日だと金曜日から前倒しなんですね😱

• 1月12日
  • m.r0105

m.r0105

そうみたいです😭‼️でも土日は外出できるって言われましたよ🤗

• 1月12日
  • こっち

こっち

コメントありがとうございます★
    個室と大部屋とどちらにしましたか?|• •๑)"
    個室にしようかなぁと検討していて。
    あとこの先生が良かった。とかあれば教えてくださいm(_ _)m💦
    先日から転院して初めては男性の先生でした。

• 1月12日
  • m.r0105

m.r0105

私は個室にしました!泣き声とか気使わなくて済みましたし大部屋だと上の子が入れないので個室を選びました♡
    先生は女医の西○先生がおすすめです🤗❤️

• 1月12日
  • こっち

こっち

家事 育児で忙しい中メッセージありがとうございます😭🌸わたしも 子供が来る事を想定して個室にしようと思っています★ 次は女医さんの日に取れるようしてみますね☺💡

a-m.2532さんが
    覚えている範囲で良いのですが、退院時どれくらい足が出たか等わかれば参考にさせてください🙇

妊婦検診中も 結構足が出る事が多いのですがそうでしたか?😱

• 1月17日
  • m.r0105

m.r0105

いえいえ😊‼️全然大丈夫です♡お気遣いありがとうございます😍❤️
    義妹が4月に出産予定で市立病院通ってます😊‼️

1人目の時は予定日超過だったので促進剤使って個室9日間入院、昼間出産、市外で+22万出ました😱2人目の時は明け方出産5日間入院、個室、市外で+5万でした!そんなに差があるのかってびっくりしました😭‼️確かに検診もかなり足出ますよね!助成券内で収まったのは1.2回しかないかもです笑

• 1月17日
  • こっち

こっち

なんと👏✨ 私もなんだかんだで5月末になりそうなので
    もしかしたらお見かけしてるかもですね☺🎀

促進剤が高いんですかね🤔不思議だぁ

健診 補助券ちゃんと使われてる?と毎回見てしまいます💦

• 1月23日
ままり

二人とも越谷市立病院で帝王切開でした!

月曜日が手術の場合、金曜入院になるはずです!
ただ聞いた話、土日は外出も出来るような感じでしたよ!
私は水曜手術になったので、経験はしてないので定かではありませんが💦

高額医療は月跨ぐと損になります💦
家庭によりますが高額医療で最大月8万位までの支払いになりますが、月を跨ぐと2ヶ月分になる事があるからだと思います。

たた越谷市立病院の帝王切開の場合、すごく費用が安いのて、もしかしたら月を跨いでもそんなに損にはならないのかな?とも思いました!

• こっち

こっち

コメントありがとうございます★
    やはり金曜日に(´;ω;`)!
    そうですよね。子が優先なのは理解してるのですがやはりいくらなの?とヒヤヒヤしてしまいそうで😱
    そうなのですね★
    事務の方もそんなに足が出ることをないと思いますよ〜って言ってたのでそれを願います(*˘ ˘人)

• 1月12日
  • こっち

こっち

たびたびのご質問で失礼しますm(_ _)m

なーさんがご出産された際は退院時どれくらい足が出ましたか?😭
    覚えてる範囲でもよいので参考にさせてください🙇

またオススメの先生等もいたら教えてくださると嬉しいです🌸

子育てお忙しい中 メッセージありがとうございました☘

• 1月17日
  • ままり

ままり

娘の時は個室のトイレ付きで、ほぼ0円でした!手出ししても1000円以下でしたよ😊

息子の時は個室のトイレ無しで3000円でした!こっちは緊急帝王切開だったので少し高かったようです😌

M先生が良いと評判でしたが、去年の3月で退職されました💦
    私の時は4月だったので割と最近入った先生で名前も覚えてなくてすみませんが、比較的若くて男の先生でしたが、良かったですよ😊
    市立病院の先生は皆んな優しいです😊
    助産師さんも優しい方が多いですよー😊

• 1月17日
  • こっち

こっち

一時金やら 高額医療費のおかげですかね(*゚Д゚*)✨✨

私も今回は個室にする予定でいたのでとても参考になりますm(_ _)m

なんと‥素敵な先生の退職寂しいです(´;ω;`)

まだ一人の先生としかお会いできてないのでいろいろ通いながら判断してみます🌸

手術が誰担当になるのかわからない。と言われた時はそうなんだ‥とすこし心配になりましたが皆さん優しいとのことでとても心強いです🙌

予定帝王切開の日程は結構ギリギリで決まりましたか?│ε:)

• 1月23日
  • ままり

ままり

確か30wから32w位で手術日は決めたような気がします!

ただ手術の時間は前日にならないとわからず、また総合病院なので緊急手術も入ってきたりで時間がズレます😅

• 1月23日
  • こっち

こっち

マメにお返事ありがとうございます😭❤
    お家やら育児で忙しいだろうに。本当に感謝です
    結構ギリギリなんですね(o゚Д゚ノ)ノ

時間ズレるの豆腐メンタルの私からしたらさらにドキドキを誘います😱

昨日病院だったのですがやはり助成券を使っても支払いが多くびっくりしてます💸🌀🌀

そして旦那さんに休んでもらい子供を入院中お願い予定でしたが 実質9日間病院に居なきゃいけないと改めて理解して大丈夫かと不安になった一日でした〣( ºΔº )〣

• 1月25日
  • ままり

ままり

確か結構遅くに決まった記憶があります😔

本当に時間ずれるのビビリのわたしにも辛過ぎました😱
    時間も助産師さんにまだですかとかよく聞いてました(笑)

長男の時は同じ日に夕方15時予定の妊婦さんが結局21時に手術受けたみたいで、可哀想でした😱

検診も高いですよね😱💦
    普通の検診の時はお金かかりませんが、結構いろんな検査する事が多いんですよね💦

前回も帝王切開でしたか?
    私は経産婦で前回も帝王切開だったので、1日退院を早めてもらいました!
    まあ1日はやめたところで長いのにはあまり変わりませんが💦

• 1月25日
  • こっち

こっち

マメなお返事ありがとうございます🌸

みなさん回答をしてくださりとても助かりました

迷いましたが不安なわたしに何度も寄り添ってくれたのでベストアンサーとさせて頂きました

コロナ騒動やら切迫でなかなかお礼ができずでした(。>ㅅ<。)

6月1日に生む予定です
    がんばります

• 3月26日

私は市立病院ではないですが近くの病院で帝王切開しました。
私も月曜に切開でしたが入院は前日の日曜日でしたので病院によると思います。
確かに高額医療は月毎なので月をまたぐと損ですがこればっかりはしかたのないことなので…

• こっち

こっち

コメントありがとうございます★病院によって事務手続きとかの流れもあるのできっと違んですよね(;_;)
    そうですね。
    お腹の子が優先なので病院に聞きながら出産に挑みたいと思いますm(_ _)m

• 1月12日
こっち

皆様 回答ありがとうございました。

わからないことだらけだったのでとても助かりました🌸

ベストアンサーは選びづらく迷いましたが
一番マメな回答をしてくださった方に押させて頂きました

ありがとうございました((´。• •)´。_ _))