※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中のお母様方、寝不足でイライラすることありますか?旦那が寝ているのを見て腹立つことは、余裕がないだけでしょうか?

子育て中のお母様方、自分は3時間ごとに授乳やらで起きて可愛い子供のために頑張っていらっしゃると思いますが、旦那がぐっすり寝てるのを見てイライラしたりとかはないんでしょうか…
私には休みがなくて寝不足気味なのに、仕事してるからってぐっすり寝て寝てしてるのを見ると体調崩してはいけないからと思いつつも腹が立ってきちゃうのですが…ここの余裕がないだけだでしょうか?

コメント

ひなの

1人目の時はしてました💦でも起きても完母だしやることないよなー。っていう考えに変わりました🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめてオムツ変えといて。とかなりませんでしか?私が甘えてるだけなんですかね。

    • 1月12日
tomona

私は、逆に寝ててほしい派です😂
完母なので、泣く度に起きて優しい言葉をかけてくれてもアンタは見てるだけだもんね!って思ってしまいそうなので、、
ギャン泣きしても起きないくらい寝てくれる方が助かります(><)
もし気になるなら、しばらく部屋を別で寝てもらうのもアリかなと思いますよ😄❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!
    夜は寝てても、お昼とかは手伝って欲しくないですか?一人どこかいったりして腹立つですよ!

    • 1月12日
  • tomona

    tomona

    産前に話し合いとか役割分担はされてなかったですか(^^)?
    うちは妊娠中から頻繁に話し合いしてたので、夜中は寝てていい、起きなくていい代わりに休みの日はオムツ替えは必ず1回はするとか、普段のごみ捨ては夫にしてもらったりしています。
    「手伝う」「手伝ってもらう」というスタンスで話をすると喧嘩になるので、2人の子供は2人で育てるっていうのを決めて、頑張ってます(^^)今からでも話し合いしていってみてはどうでしょうか?

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しても、守ってないんですよー
    ダメダメの人でして…
    決めた方がいいですね、さっそく明日に話し合います!

    • 1月12日
ゆり

わかります!!!
そんなときはキレても仕方ない?ので
がんばってるね!って褒めて欲しい!!!認めて欲しい!!
ってアピールするといいですよ〜
かなりマシですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    褒めるどころか…親なんだから当たり前と言われます…当然のことなんですけどね〜〜
    子育てはお互いがするのよって言いながら、放置…

    • 1月12日
海空

私も1人目の時は、めっちゃイライラしてました!笑
2人目はしないです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか〜
    二人目も希望してるのでそーなればありがたい…

    • 1月12日
れいつ

めっっちゃ思いました!
思ってもしょうがないし、だからと言って変わるよと言われても「大丈夫」と言っちゃいますが、めっちゃ思ってました!
だから「昨日は何時と何時に起きて~」とか言って「その横でがーがー寝てたけどね!」って何回も言ってました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっつもいっつも、一言余計なことを言ってます笑
    全然みてないし知らないと思うけどねーとか…言わずにはいられない

    • 1月12日
あさまる

わかります!
1人目の時は心底思いました!
いるとイライラするので落ち着くまで寝室別にしてました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
そしたら寝顔を見なくていいのでイライラしくなりました🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしますよね、寝顔みたら起こしたくなる…!

    • 1月12日
かん

イライラしますよ!
イビキかいて寝ようものなら蹴ってやろうかと思いました!
仕事してて寝られるならそっちの方が楽と何度も思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントみて笑っちゃいました!
    まさにそうしたいところです!!

    1つ腹立つことに私が仕事するなら俺が子供見ててもいいよって簡単に言うんですよ!!

    • 1月12日
  • かん

    かん

    子ども産んでもいないし母乳出ない人が何を言ってるんですかね😡
    そういう心無い言葉が本当にイラつくし分かってないんだなって悲しくなりますよね!

    • 1月12日
はじめてのママリ

イライラしますよ💡
寝不足なんですから心の余裕もなくなります。
稼いできてくれることは本当にありがたいですが、だからといってイライラしちゃダメってことはないはずです。
イライラするのはよくないとか思う必要はないと思いますよ💡

えのき

イライラしますよ🙌出産前は「俺たち2人の子供だから」とか偉そうに言ってたくせに一度も起きた事ないしイビキかいて寝てるのを見ると心底腹が立って悔しくて泣いた事もあります💧毎回起きて欲しいとは思いませんがせめて気にかけるくらいしてくれてもいいのにって思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにうちの旦那と同じセリフ…
    今日昼間に泣きました…腹立って腹たって仕方なくて

    • 1月12日
  • えのき

    えのき

    ですよね💧所詮口だけ🙌機嫌良い時だけ自分の都合で抱っこしかしないくせに何が2人の子供だよって思います💔仕事してるから寝ないといけないのは理解してますが次の日が休みの時くらい少しは心配したら?あなたの子供でしょ?と思いますよ😫泣けばすぐ「おっぱいじゃない?」ってこちらに渡してくるのも無性に腹立ちます💢オムツもそうです💢役立たずで形だけの父親です

    • 1月12日
まま

イライラしないように寝室分けてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…いっそその方が良さそうですね

    • 1月12日
さぁちゃん

私も今そうおもってます😓
夜眠れてるはずなのに、俺疲れてるアピールされたりすると本気でイラっとしたり、夜中も俺起きるからとか言う割にグッスリ寝ててオムツ替えすらしないので本当に役に立たねーなって思ってます(笑)
余裕が無いとかじゃないと思いますよ😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!!!
    旦那って役立たず…とか思い始めてます

    • 1月12日
さくら

今でもありますよ🤣
家の事、子供の事、何もしない
私は休みないのにいたわってくれない!
って毎日イライラしてます🤣

専業主婦だからしょうがないと我慢しています😤
(文句出る時も多々ありますが😅w)

もう少しお子さん大きくなったら笑顔が増えて最高の癒しになりますよ😊
この笑顔は独り占めー♡
とか思いながら日々頑張っています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少しって1歳くらいですか??
    子育てはじめてで何歳で何ができるとかあんまりわからず…

    • 1月12日
書き出そう

仕事でミスされても困るし通勤中事故られても困るので
(10年間一緒に寝てきましたが)起こすと嫌なので
別室でぐっすり眠ってくれと わたしが促しました!

そのかわり
起きてるときは
家事してもらうか、子供につききり!(に、させてます)

起きてる時間に頑張ってくれたら 夜のイライラは減るかもです!!

二人の子なので仕事以外のときは
めっちゃ頑張ってもらいましょう!!

まる

今まさに旦那イビキかいて寝てます🙄
子どもにミルクあげた後
せっかくウトウトしてたのに
旦那がいじくりまわして子ども
覚醒し、そのまま旦那は布団に
直行🤯
けりとばしたい🤬笑

せめて一言、労わる言葉欲しいですよね‼️
あたしはいつも仕事お疲れ様と
言ってるのに😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんなじですねー笑笑
    旦那とは…そのようなものなんですね…

    • 1月12日
  • まる

    まる

    ムカつきすぎて娘連れて
    散歩に出ました😠
    同居もしてて義母も旦那に甘いので
    我慢の限界も近いです😂笑

    • 1月12日
もふもふ

旦那が体力仕事なので、寝てもらってたほうがいいのかなと思ってました。が、ムカつく時めちゃくちゃありました!そういう時は足軽く蹴ってましたw

ゆうき

イライラというか、あれだけギャーギャー泣いてるのによく寝ていられるな〜と関心しちゃいますね。
私の育休中は旦那の収入が頼りなので、しっかり稼いで頂くためにも夜間は寝ていていいです。
その代わり早く帰った日や休みの日は出来ることを一生懸命やって頂くようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みの日さえ体調悪いとなんもしてくれないんですよー

    • 1月12日