※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

母乳育児中の食事について教えてください。エナジードリンクを飲んだ場合、授乳は避けた方がいいですか?

母乳育児について教えてください!

母乳育児をしてる方食べ物には気を付けていますか?
気を付けていらっしゃる方はどのような食べ物に気を付けていますか?
今日エナジードリンクのモンスターを飲んでしまったのですがそういう日は授乳しないほうがいいですよね💦

コメント

あまり気にせず食べたり飲んだりしてました!
元々エナジードリンク大好きですが1日1本だけとかにしてました!
飲みすぎは良くないですが適量なら大丈夫だと思います☺️

shimamama

気をつけてましたー

特に卵アレルギーがあって
母乳からも出ていて大変でした

その他は
乳脂肪とりすぎないようにとか
体をひやさないように温かいもの飲んで
水分は一日に2リットルとろうとか
ご飯や根菜をたくさん食べたりしてました

なにかでカレーは母乳がまずくなるというのを読んでうのみにしてカレーを食べなかったり💦

なんだかそんなことたくさんありました。

• り

母乳からも卵アレルギー出るんですね!
    例えば生魚を食べた日とかも
    母乳あげ無い方がいいんですかね😭
    カレー私もネットでみました!!!

• 1月12日
  • shimamama

shimamama

うちの子は出たんです
    そんなことは少ないんですけどねと言われました…
    生魚問題ないとおもいますよ😊

なにかしらトラブルが出ちゃったら病院行くくらいで
    とりあえずなんでも食べてたらいいと思いますよ。

• 1月12日
  • shimamama

shimamama

ちなみにカフェインは毎日コーヒー4,5杯飲むよっていうのじゃなきゃ問題ないかと思いますよ。
    カフェインっていろんな飲み物に含まれているので
    コーヒー2,3杯くらいは問題ないと言われていました。

• 1月12日
ユウ

そんなに気にしてないです!
一応普通のコーヒー2杯の目安でしたが、たまに3杯のこともあるし普段からカフェインレスは追加で飲んでましたので💦💦
モンスターも1本だけならそんな気にしなくても大丈夫かと思いますよ👌🏻

• り

食べ物とかも特に気にしなかったですか?
    アルコールだけやめとけば大丈夫でしょうか😭

• 1月12日
  • ユウ

ユウ

アルコールだけですね👌🏻
    カフェインは過剰摂取だけ気にしてたので、栄養ドリンク控えました😊コーヒー飲みたかったので😂

食べ物は元々かなりの偏食なので気にしたら食べるものなくなっちゃいます😂
    ただ、甘いものが好きじゃないのでそんなに生クリームとか食べないし、ずっと抱っこしながら早々に仕事復帰だったので、インスタント系多かったです💦でもなんともなく育ってますよ👌🏻なんなら今も飲んでる子です💦

• 1月12日
そよかか

気にせず飲み食いしてました😂
ウィダーとかは飲みましたが栄養ドリンクは飲んでなかったのであまり参考にならないですが🙏💦
あとはとにかくお腹が空くので、小腹空いたらすぐ食べれる小さなおにぎり作ってました!
母乳=水分なので、便秘にもなりやすくなるそうで毎日1.5リットルを食事以外で水分補給するなどしてました!
よく食べたものが赤ちゃんに直接っていいますけど、私は正直気にしたことなくて…子供も成長曲線大きめで育ってご飯もよく食べるし、すくすく成長してます🎵
母乳飲んでる時期は風邪も引かなかったしとにかく健康でした✨

はな

ケーキを食べるとほぼ100%詰まっちゃったので、ケーキは控えてました😣
脂質が多いとダメだったみたいで、特に洋菓子がダメでした💦

あとはお酒はもちろんなし、カフェインはあまりとらないようにしてました☝️

それ以外は3食きちんと食べること!でした😊😊

こっちゃん

カフェインとアルコールだけ気にしてます!
辛い食べ物は全然たべてます🙆🏻‍♀️
結局何たべてても赤ちゃんの飲みっぷりは変わりません!

ねこ千代

薬とアルコール以外は全然気にしてないです😓
でも、エナジードリンク系は裏面に授乳中の栄養補給と書いてあるものだけにはしてます!医薬品だったりするものもあるので。

全然問題無いと思いますが、気になるなら搾乳して捨てた方が心のためかもしれません。