※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dymm211
子育て・グッズ

東京で寒い夜、暖房を入れても眠れず、毛布を蹴ってしまいます。スリーパー1枚でよく眠れましたが、風邪が心配です。大丈夫でしょうか?

寒いかなと思って軽く暖房入れて、スリーパー&薄い毛布かけたら、やっぱり愚図って起きます...暖房を消してスリーパー&薄い毛布にしても愚図って毛布を蹴ります...スリーパー1枚にしたらぐっすり寝ました...風邪引かないか心配です😭😭ちなみに東京に住んでます😭大丈夫でしょうか💦?

コメント

mr-2971

うちは何もかけてません…薄いのかけてもかけても蹴るので諦めたらぐっすりです💦
ちなみに横浜在住。温度は20度で、湿度は50%です!

  • dymm211

    dymm211

    あー...やっぱりそうですか.....もう諦めるしかないですね💦💦最近まで大人用の毛布かけてたんですよ💦そしたら0時3時に起きてました💦ミルクあげたら、ごくごく飲むのでずっとミルクが欲しいのだと勘違いしてました💦そしたら、毛布が原因でした💦💦やっぱり赤ちゃんには暑いんですね😓😓😓

    • 1月12日
  • mr-2971

    mr-2971

    うちもです!突然起きるようになって何でだろうって思ってて保健師さんに聞いてアドバイスをもらった試したんです(*^^*)あと、肌着も半袖にしました笑

    • 1月12日
  • dymm211

    dymm211

    その保健師さん凄いですね😳😳😳!!私、ほんと寝不足になって上の子もいるしフラフラで3.4ヶ月検診でめっちゃ相談してました💦💦きっとその子はお腹空いて起きるんだろうね...で終わりました....けど、日中160飲んで4.5時間空くのに夜160飲んだら2.3時間しかあかないんですよ💦やっぱりおかしいなあと💦💦ほんと難しいです😭😭4ヶ月だと睡眠後退の時期でもあるし...いろいろ試さなきゃいかんですね💦💦

    • 1月12日
mog

うちは、軽く暖房入れて、スリーパーとかなしで普通のパジャマのみで寝かせてます💡
子どもってほんと暑がりで起きちゃいますよね💔

スリーパーの素材はどんなのですか?

  • dymm211

    dymm211

    寝室が狭いので軽い暖房でもサウナみたいになるんですよね💦💦
    スリーパーは6重ガーゼとか書いてました😣

    • 1月12日
deleted user

部屋の気温は、何度くらいですか?

住まれてる場所が違いますが下の娘は
薄めの毛布1枚のみで寝てますよ😀
大体部屋の気温は18度、湿度58%くらいです。
寝間着は、腹巻きタイプのズボンでキルト生地
着せてます☺️
暖房は、わたしが起きてる間はつけたり
切ったりの繰り返ししてます💦
23度まで上がれば一旦切って、20度切れば
つけるを繰り返してます!
寝るときは、切ってます!
夜中にわたしが目が覚めるときがあるので
気温見て20度なければ、1回つけて23度まで
上がれば、切ってまた寝てます😄

  • dymm211

    dymm211

    あ、すみません😓😓
    湿度は加湿器があるので55%〜60%っていうのはわかるのですが、気温は測ってないです💦💦気温が測れるものをamazonとかで買おうかなと思ったのですが、口コミで悪いものばかりで💦💦
    何かいいのあったら教えて頂きたいです😣

    • 1月12日
  • dymm211

    dymm211

    やはり暖房はつけたり消したりになりますよね💦💦息子が寝てる寝室は狭いので17℃の暖房をつけても数分でめっちゃ暑くなります😓😓

    薄着で抱っこ紐して暖房が効いた電車に乗っただけで、かなり愚図る子なんですよ💦相当暑がりですよね💦💦

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    西松屋で買ったんですが、熱中症と
    インフルエンザの危険の合図を出して
    くれる物を使ってます😀
    合図が出れば点滅し、熱中症注意なのか
    インフルエンザ注意なのか色で違い
    文字もどちらかが出てるので、わかり
    やすいですよ!!
    湿度と温度、表示されます☺️

    • 1月12日
  • dymm211

    dymm211

    えぇえー💦💦今、そんな優れたものあるんですか😳😳😳びっくりです💦💦ネットで買えるかなあ😣😣探してみますね😣教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️❤

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    薄着で抱っこ紐してても、赤ちゃんは
    密着してるだけで暑いみたいです😂
    暑がりですよね💦

    乾燥し過ぎると余計に風邪ひきやすく
    なるので、寝るときは切ってますね💦

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    暗闇でわかりにくいかもですが
    これです☺️
    これは、さっき暖房切った状態のです!!
    熱中症か、インフルエンザの文字が出てても
    ランプで知らされてない限り大丈夫です!!
    ランプで点滅しだしたら、注意のしらせに
    なります💡

    • 1月12日
  • dymm211

    dymm211

    御丁寧にお写真までありがとうございます😭😭❤そんな商品があるだなんて全く知りませんでした😳😳購入してみますね😣😣!!

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    これすごく便利なので、いつも家にいる
    ときは、これを見て暖房つけるか
    つけないかとか決めてます😊
    ぜひ見てみてくださいね🎶
    ありがとうございました🙇‍♀

    • 1月12日
  • dymm211

    dymm211

    早速、楽天市場で探して購入しました🥰🥰教えて頂きありがとうございます😭😭評価も良かったです♡♡

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あってよかったです🎶
    新生児時期は、ほんと気温が難しいですからね💦
    風引かないように、気をつけてくださいね☺️
    ありがとうございました!!

    • 1月12日
れいつ

うちの子同じです!(静岡住み)
ぐっすり寝たときに、掛け布団を掛けますが、まだすぐに蹴っちゃいます…

最近は大人用の毛糸のパンツ(画像のような)をパジャマの下に履かせて、寝かせています!

  • dymm211

    dymm211

    大人用の毛糸のパンツ😳😳初めて聞きました😳😳赤ちゃんに着せても暑くないですかね😣?むしろスリーパーを嫌がる上の子に着せようかなあ💦💦いいアイディアありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月12日
  • れいつ

    れいつ

    下の子は暑いというより、夜中にもしオムツ替えるとき面倒ですよね😂

    今我が子たちは普通に嫌がらないで暑がる様子もなく履いてくれていますが…😣イオンとかにある300円均一で買って「もし嫌がっても300円だし」と思い買いました!

    • 1月12日
  • dymm211

    dymm211

    あーそうですね😣こんな毛糸のパンツをオムツ変えやすくしてくれるためのボタンバージョン欲しいですね😣!!♡

    イオンですか😳😳300円なら全然買いますね😣♡♡

    • 1月12日
ママリン

うちの子3歳ですが、赤ちゃんの頃から暑がって布団全くかけません!
スリーパー 着せても暑いと夜中に嫌がって泣いて脱ぎたがるので全然着せられませんでしたが、冬場に風邪引いたことないです☺️
夜は暖房消してます(神奈川県です)
暑くて汗かく方が風邪引きやすいので気をつけた方が良いと思いますよ〜!