※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
妊娠・出産

妊娠21週で7キロ増。増加に不安。同じような方いますか?

妊娠21週目なんですが、体重が既に7キロ増えました。最初の3ヶ月で4キロ増えてしまい後は徐々に増えています。このまま増え続けるかと思うと恐怖です。やはり増え過ぎですよね?同じように増え続けてる方いらっしゃいますか?

コメント

ノア@蒼月mam

今26週でプラス7キロです…
やばいです…
お腹張るので眺めの散歩は
できないのでカロリーオフの
おやつなど夜中おなかすいたら
こんにゃくゼリーなど食べるように
しはじめました(´・ω・ `)

一人目の時プラス13キロでした。
見事に難産でした…
まぁほかにも理由はあるのですが^^;

今回は気をつけていたのですが
どんどん増えるばかりです(´・ω・ `)
お互いがんばりましょ😣

• mahilo

mahilo

私も子宮筋腫が原因で運動はあまりできなくてもどかしいです。初産なんでこれからどうなるのか本当に心配です。
    お互い頑張りましょうね。

• 5月11日
きのこ

私は19週で5キロ増です(>_<)
食べづわり〜変わらぬ食欲ですので、私も気をつけてはいるのですが、カレーやラーメン、おやつなどたまに食べて後悔してしまいます。。
なので最近ウォーキングを始めました💦💦

• mahilo

mahilo

やはり運動しないで食べてるので増えるんですよね。運動制限があるので、食べるのを抑えるしかなくて、食べることが一番の楽しみなので正直辛いです( ; ; )

• 5月11日
  • きのこ

きのこ

そうなんですね!わかります、、食べ物楽しみたいですよね(>_<)
    あと最近は自分で寒天を作ってデザート代わりにしてます!
    体調に気をつけてこの夏を乗り切りましょう(*^◯^*)

• 5月12日
豆ママ(o^-^o)

16㎏増えて産後20日の今11㎏戻りましたがあと5㎏がなかなか落ちません(T-T)やっぱり10㎏までくらいに頑張ればよかったと後悔してます!笑
そして超難産。(T-T)
あと、体質にもよると思いますが、わたしは急激な体重増加で妊娠線もかなりできました💦💦
体重増やさないに越したことはないです!頑張って下さい❤

• mahilo

mahilo

返信が下にいってしまいましたm(_ _)m
    コメントありがとうございました!

• 5月11日
メロ

私も18週後半で+5㌔でやばいと思い、夕方になるとむくみは出るし便秘もしつこかったので食生活見直しました><
むくみ防止にキュウリ トマト アボカドを積極的に食べて塩分は控えてます!
便秘改善に朝はグラノーラとヨーグルトにバナナを食べてます!
バナナはむくみにもいいです\( ¨̮ )/♡
一週間もすれば体重が落ち着き今は+2.7㌔程です☆
真似してみてください><!

• mahilo

mahilo

コメントありがとうございます。それが、便秘も一度もなくむくみもあまり感じなくて、どーんと体重が増えた感じなんです。下半身はそうでもないんですが、とにかくお腹が出ていている状態です。。

キュウリとバナナ、取り入れてみます!

• 5月11日
ママ

あ!
こんにちは!
コメントさせて頂きます!

妊娠22週、体重72.05㎏
妊娠前から、もう既に➕10㎏増えています
毎月増え続けています…

前回先生に、産む時80㎏になって大変だと、言われて先生怖かったです。

食べるもの、量など気をつけてるんですが、
食べたらベッドに入りTV見てしまいます。
だから、太るんだと言われました。

野菜中心に、噛む回数増やして、食べたらすぐ横にならないようにと言われました。

体重新記録達成していますので
80㎏迄いかないようにします!

鏡見ると、すんごいガタイが良くて
目をそむけて、失笑してしまいます。
肩周り、二の腕、お腹周りが
凄い事なっています。。。

• mahilo

mahilo

私も食べたらすぐ横になってしまう、、、鏡で横幅を見たら愕然としました(; ̄O ̄)

頑張りましょうね( ; ; )
    コメントありがとうございました。

• 5月11日
☆ひなママ☆

増え続けてます~(。>д<)
今35週でもう+16キロ(´・ω・`)
さすがに太りすぎだと言われました(。>д<)

• mahilo

mahilo

35週、もうすぐゴールですね( ; ; )
    私も母親に脅されています(母親が丸々してるため)今から気を引き締めて頑張ります。コメントありがとうございました。

• 5月11日
ニコmama

私は上の子のとき最初はつわりで逆に減ったのに、5ヶ月目くらいにつわりがおさまった瞬間食べるのが幸せすぎて1ヶ月で5キロ増えて怒られました(´Д`;)笑
最終的にプラス13キロなんですけど、今回は食べづわりなので食べてないと気持ち悪く感じ、すでに順調に増えてってます(>_<)

友達は23キロ太った子もいるんですけど、トータル7キロしか増えなかった子の方がスピード出産率が高いです(>_<)

今回は抑えようと私も思っているのですがもうすでに心配です。。
やっぱり増えすぎると戻すのも大変なのでお互いかんばりましょう(>_<)

• mahilo

mahilo

私も最初は吐きづわりだったはずなのに、、、という感じです。増えるのなんてあっというまですね。怖いですー。
    食べすぎないように気をつけて頑張ります( ; ; )コメントありがとうございました。

• 5月11日
mahilo

私も初期に妊娠線できました( ; ; )20日で11キロ痩せたんですね!

9月まで頑張りたいと思います。コメントありがとうございました。

ぁぃ

私も日々増え続けています…
久しぶりに会う人には必ず、「なんか太った?」と言われます(;_;)それが本当に嫌で嫌で…
妊婦に太った?は失礼だ!!って割り切れればいいんですけど、同時にやっぱりお腹だけじゃなくて全体にお肉がついたんだよな…って思ってめちゃ悲しくなります>_<
こちらの皆さんの回答を参考にさせてもらい、この増え続ける体重をどうにかしなきゃなと改めて考えることができました💦
mahiloさんありがとうございます!!!

• mahilo

mahilo

私もついこの間、ダンナから顔が丸くなったねって言われたんです( ; ; )体重が増えても顔だけはキープしたかったのに、マッサージも毎日してたのに( ; ; )

あかちゃんがいるんだから、体重増えるのも顔が丸くなるのも当たり前だし堂々としてたらいいと言ってくれますが、だけどショックで。。

職場でも、先輩ママ達から色々太らない為のアドバイスをもらいますがそれもしんどくて。

すみません、愚痴りました。

週数も近いので予定日もきっと近いですね!コメント嬉しかったです。ありがとうございます。頑張りましょうね。

• 5月12日
かせい

はじめまして。21週です。
毎日体重計にのっているのですが、実は私は21週から急に体重が増え始め、1週間で2キロプラスです。おなかも大きくなり、びっくりはしたのですが赤ちゃん大きくなっているなと実感するので、あまり気にしていませんでした(^_^;)
助産師さんには、きびしく言うとつわりで痩せた体重を基準にして体重を考えて。と言われてます(^^)vそうすると、プラス5kgくらいです。次の健診で注意されたら考えようと思います(笑)