※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゅ
お出かけ

4月20日に女の子を出産した一児のママです。愛知県に住んでいます。旦那…



4月20日に女の子を出産した一児のママです。

愛知県に住んでいます。
旦那の実家は大分県にあります。
生まれてから旦那の父親(離婚してます)は、
愛知にきてくれて孫を見に来てくれました。

旦那は看護師で不規則勤務なので土日休みとかでもなく
今年の4月から就職したばっかりなので新人です。
なので、このいちねん長期の休みがとれるかも
わかりません。

旦那は大分にはやくかえって、親戚や自分の友達に
会わせたいといっています。
でも4月に生まれて、秋とかそのくらいに
連れていくことは可能だとはおもうんですが、
そんな小さい子を遠出に連れ出すのは私としては
心配です。しかも疲れるのは子どもとわたし。

秋くらいになれば離乳食も始まってますが、
まだ1歳に満たない子を連れていけるのかも心配。
行くとしたら飛行機で行く予定です。

旦那さんの実家が遠くてこのような経験をしたかた
いらっしゃいますか?
また、7ヶ月やそこらでこのような遠出は可能だとおもいますか?

コメント

たろくん,じゅんちゃん

初めまして。
私は大阪に住んでますが祖母は宮崎に住んでいます!
4月に飛行機で宮崎まで行きましたよ!

  • ぴちゅ

    ぴちゅ

    コメントありがとうございます。

    生後どのくらいでのりましたか?

    • 5月11日
  • たろくん,じゅんちゃん

    たろくん,じゅんちゃん

    8ヵ月のときです!

    • 5月11日
  • ぴちゅ

    ぴちゅ

    自分の祖母にあいにいくとかならまだしも
    旦那の親戚たちなんで、、気をつかうし、
    なにより子どもが疲れてしまうので、、いつ頃いこうか迷い中です、、

    • 5月11日
  • たろくん,じゅんちゃん

    たろくん,じゅんちゃん

    子どもは疲れちゃうと思います!私もそれで悩みましたが子どもは覚えてないかもしれないですが思い出に!と思って行きました!

    • 5月11日
  • ぴちゅ

    ぴちゅ

    何泊しました?

    • 5月11日
  • たろくん,じゅんちゃん

    たろくん,じゅんちゃん

    2泊3日で行きましたよ!

    • 5月11日
みーる

まだ生まれてないですが、大分出身で愛知在住なので思わずコメントしちゃいました(笑)

私は6月出産予定で、年末年始に帰省する予定です。
多分車で関西まで行って、そこからフェリーにしようかと思ってます!

先に産んだ友人は首が座るまでは厳しいけど、それ以降は移動可能だと言ってましたヽ(*´∀`)ノその子は新幹線でした。

中部国際空港~大分は飛行機の本数少ないので、そこだけがネックですね(><)

  • ぴちゅ

    ぴちゅ

    コメントありがとうございます!


    じぶんが大分出身で親が大分にいるってなったらはやく帰りたい!!ってなりますけど旦那の親や親戚たちに会いにいくだけなのでww

    飛行機すくないんですよね、、>_<

    • 5月11日
olive

まだ生まれていませんが、9月に九州の実家にどうしても帰らなくてはならない予定があり 生後3ヶ月で飛行機デビューになりそうです。
因みに現在北海道在住なので、2時間半くらいの飛行時間と プラスでバスと地下鉄の乗継ぎが1時間半...💦
子どもにはかなり負担をかけそうですが、離れているので仕方なくて。

しかも私の場合は旦那が出張中なので、1人で行きます。
移動が長いし不安もありますが、離れている以上 頑張るしかないと思って 半ば諦めています(^ー^)

  • ぴちゅ

    ぴちゅ

    コメントありがとうございます!

    うわぁ!!それは大変ですね>_<
    がんばってください!!

    • 5月11日