※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんがうつ伏せや寝返りをしているのに、自分の子供はまだそうではない。頭をスリスリしてハゲができてしまった。うつ伏せ練習を始めると改善されるでしょうか?

3ヶ月半になる男の子ママです🔰

周りにいる同じくらいの月齢の赤ちゃんはすでにうつ伏せして頭上げるよ!とか寝返りした!とか聞きます。
が、息子はまだまだその気配がありません😅
また、頭をかなりスリスリするせいで後頭部は広範囲おハゲちゃんになり(笑)おまけに絶壁っぽい…産まれたときは頭の形まんまるで綺麗だったんですけど🥺
うつ伏せ練習をさせ始めたらいろいろ改善されてきますかね?😨💦

コメント

ひなの

うちの子も全然ですよ🤣
毎日少しだけうつ伏せしてますが本人にやる気がないで頭もほとんどあげてません^_^;
絶壁は寝てる時の向きを変えてあげるとましになりますよ🙆‍♀️

• Riri

Riri

それです!やる気なし!(笑)
    なんならうつ伏せにするとニコニコご機嫌に笑ってるだけで、指しゃぶりをして寝出したりしちゃいます🤣それがまた可愛いですが💓(笑)
    回答ありがとうございました✨

• 1月12日
092159

無理に練習させる方がかわいそうだなぁ〜と思っちゃいます。
ハゲは誰もが通る道だと思うますし、すぐ生えてきますよ。
頭の形も起き上がっている時間が長くなれば変わるので!

• Riri

Riri

このままでも大丈夫そうですよね☺️💦
    回答ありがとうございました✨

• 1月12日
ママリ

うつ伏せ練習させた事ありません!
寝返りも早い子は3ヶ月くらいでするし、遅い子は10ヶ月とかかかりますし実際友達の子がそうでした🤔
うちも帝王切開だったので頭の形綺麗だったんですけど、向き癖があって右だけぺったんこになってめちゃくちゃ悩んでました😭
けど寝返りしたり頭を動かすようになってだんだん治ってきて髪が生えてきたら気にならなくなりました!
おハゲたんは今だけの可愛いおハゲなので気にしなくて大丈夫ですよ🥺❤️

• Riri

Riri

すごく個人差大きいものなんですね😳💦
    息子がいつ寝返りするのか、楽しみです⭐️
    回答ありがとうございました👏🏻

• 1月12日
はな

うちはうつ伏せ練習ぜんぜんさせてませんでした。
100日のときにためしにやってみたらうつ伏せで顔上げるのはできましたが…。
寝返りも4ヶ月くらいでやっとでした💦
ハゲは、髪が伸びれば大丈夫です😂うちもそうでした!
絶壁も、ねんねの時期すぎるとかなり改善されますよ!

• Riri

Riri

うつ伏せして全然顔もあげず、そのまま寝ちゃったりします😅その姿も可愛いです💗(笑)
    いつ寝返りできるか楽しみです✨
    回答ありがとうございました!

• 1月12日
ママリ

娘もうつ伏せにしても頭上げません!
先日、健診があったので先生にも聞いたら
首はしっかりしてるから首座ってると言ってもいいよ!うつ伏せは焦らなくて大丈夫!まだまだこれからだよ🙌
と言っていたので、娘のペースで頑張ってもらおうと思ってうつ伏せ練習してません😊
それでも最近、寝返りの兆候が見られてきたので気長に待ってます😊
そして、娘も後頭部おハゲちゃんです🤣今しか見れないと思うので、縦抱きしたときなどに撫でてます🤣💕

• Riri

Riri

そうなんですね☺️✨
    息子も息子のペースで頑張ってもらいます🙌🏻
    分かります(笑)私も後頭部撫でたり、くっついたりしてます🤣💗
    回答ありがとうございました!

• 1月12日