※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里ママ
ココロ・悩み

育児疲れで絶望的。睡眠不足や心労で苦痛。楽になりたい。

睡眠不足や、心労でお世話が苦痛で困ります。育児疲れで自殺に追い込まれるママの気持ちが分かります。まだ2ヶ月。先のことを考えると絶望的です。楽になりたいです。

コメント

しまじろー

わかりますよ、みんな通る道ですね(T_T)

誰か、少しお子さん見てくれる人はいませんか?

• 美里ママ

美里ママ

実母は亡くなっています。義母は高齢で病気で入院しています。
    父が少しみてくれますが、男の人なのであまり頼りになりません。旦那は仕事で目一杯だし。
    再来週から、一時保育で週3日預ける予定です。

• 5月11日
  • しまじろー

しまじろー

再来週には、少し楽になりますね!(^O^)

あと少し、手抜きしまくって頑張ってください!!!

• 5月11日
  • 美里ママ

美里ママ

ありがとうございます!

• 5月11日
みくる

夜も寝れないし、抱っこで腕は疲れるし、話し相手も子どもしかいないと、つらくなるばかりですよね(>_<)
わたしも孤独感でいっぱいな時がありました、、。

いまは何が一番つらいですか?育児に協力してくれる方はいますか(´・ω・`)?

わたしでよければ話を聞かせてください★

• 美里ママ

美里ママ

寝不足だと情緒不安定になります。元々精神科にかかっているので、余計辛いです。
    父が少しみてくれますが、私とあまり仲が良くなくて、それもストレスです。
    旦那に相談してもあまり聞いてくれません。

• 5月11日

毎日育児疲れますよね…
気持ちすごくわかりますよ!

うちは今5ヶ月なんですけど、慣れない育児や睡眠不足で1番辛かったのが1、2ヶ月でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)どんどん楽になっていきます★今が1番辛いと思って頑張りましょう!!

ブッチ

まずは、家事を一週間手抜きしてみたら どうですか?🏠✨
旦那さんに話して、一週間
夜ごはんを 弁当や出前とかにしてもらって 昼間 赤ちゃんの世話だけするっていう👍

掃除も 別にしなくても大丈夫ですよ!
洗濯物は、しないと 足りないですか?🍀

2か月位は、ほんと キツくなってくる頃ですよね〜
赤ちゃんは、だんだん おっきくなるから 先々はラクになって行くと思います😊✨

コロコロママ

私は小学生2人と3カ月の男の子がいます。

元々メンタルクリニックにかかっていて、今も通院、服薬してます。

入院したことあるくらい、精神的にやばいときもあり、今もなんとか育児してるという感じで、抱っこじゃないと大泣きの息子で疲労困憊です。

学校から帰ってくるとお友達連れてきたりと、三人のお風呂、ごはんと寝かしつけ、ホントに休まる暇もなく、育児ノイローゼです。

薬も大量に飲んでますが、効いてるのかわかりません。

ミルクで育ててるのにも罪悪感たっぷりです…。初乳をちょびっとあげて終わりでした。

昼間は休む前に気晴らしになるべく外に出て外の空気を吸うようにはしてます。

家で休みたいけど、こもってると、心も暗くなるので(^_^;)

子供はあっという間に大きくなります。

いまだけ!っと思って乗り越えましょう!!

過ぎた時間は戻りません。

可愛いのは赤ちゃん幼児期だけです!笑

モンチッチ

お気持ち、とてもわかります。
私も同じ状況です。
まわりに頼れる友達、いませんか?
一時保育、羨ましいです。

まぁドナ

お疲れ様です(;_;)
大丈夫ですか?

育児疲れは皆同じです(>_<)
皆さんが言われるように家事を最低限だけして休める時は休んでください(^-^)
あと家に隠りがちなら散歩がてら外に出て子供さんと一緒に気分転換してみてください(^o^)

それから
育児の何に疲れてるか
何にストレスを感じているか
悩み事など…
紙に書き出すだけでも少しは楽になるそうです。
そしてその紙を旦那さんに読んでもらって
今、奥さんはこんなことに悩んでるってコトを分かってもらってください(^^)
1人で抱え込まないでくださいm(_ _)m