※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で泣く赤ちゃんの悩みについて相談があります。

年末頃から保育園毎日泣いてます😭
朝は元気良く機嫌も良いですか
保育園の朝のお別れ時から
ギャン泣きの毎日です😭
年末年始明けも
ギャン泣き
先生からはお迎え時に
今日も一日泣いてましたって言われる始末🤦
何をしてもダメで、泣いてるそうです😱
ご飯の時だけは泣き止むそうです(笑)
保育園嫌なの?と聞くと
うんって言います!
保育園行こう!お友達も遊ぼうと言うと
いや!って言います。。
イヤイヤ期もあるのかもしれません。
何が嫌なのかまだ言葉も単語で会話を話せないのでわかりません😭
保育園楽しかった?って聞くと
頷くこともせず、首をふります😱

そんなに保育園が嫌なんでしょうか?
赤ちゃん返りですか?😭
保育園は8時〜16時半で預けてて、土日は夫婦で愛情をかけているつもりです😭

時間の問題って言い聞かせてはいるのですが
そんなにも嫌なのか🤦とこちらも
心がやられます😭

コメント

ゆかちゃん

うちの息子も一時保育ですが預けてて12月は朝のお別れから迎えまでほとんど泣いてましたと言われるときが何日もありました😓
家で何かありましたか?と言われてもいつも通りで原因が分からなかったです💦
ですが年明けから朝のお別れは泣くけどしばらくしたら落ち着いて1日機嫌良く遊んでますと言われるようになったので今は寂しい時期かもしれないですが、そのうち落ち着いて楽しいと思えると思いますよ☺️

  • ままり

    ままり

    12月前半までは楽しそうに何ヶ月も行ってくれてたのに😱😱
    先生も大変そうなので
    楽しんでくれる日が来る事を祈るのみです😭

    • 1月11日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    うちの息子も泣く前は朝のお別れも泣かずすぐ遊んでたので波があるだけだと思いますよ✨

    • 1月11日