※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ★
妊娠・出産

帝王切開で出産予定で体重増加が心配。赤ちゃんは小さめ。体重増やさず大きくなる経験ありますか?

あと3週間後に帝王切開で出産予定です。
今まで自分の体重はプラス8キロです。
もう顔も体もパンパンで、安産のためにも
産院ではこれ以上体重は増やしたくないね〜
と言われているのですが、
赤ちゃんは小さめで、一応平均内ですが、
下の方をいっています。
赤ちゃんを大きくして体重はプラスにならない
(つまりじぶんの体重がマイナス?)
経験がある方いらっしゃいますか??

コメント

きぃ

あと6週間後に帝王切開予定です。
今のところプラス1キロです。
赤ちゃんは平均の真ん中で本当に平均サイズです。
産後太りから脱却せず2人目妊娠でしたので、病院からプラス5キロまでと言われてきました。
サラダたくさん食べて、お米はひと口とかふた口ぐらいで我慢してます😣
でも最近甘いものが無性に欲しくなるのでこれから体重が増えそうな予感がしてます😂

• ママ★

ママ★

すごく我慢されてるんですね😭
    私は甘いもの気にせず食べてるのでこの結果です笑
    甘いもの減らしてみます!!

• 1月12日
  • きぃ

きぃ

1人目妊娠前から20キロプラスですから我慢するしかないんです😂
    今はカントリーマアムを1日2枚食べて、それ以外は我慢してます😢
    お互いあと少し!
    頑張りましょうね🥺

• 1月12日
katomo

まったく同じ状況です!私も予定帝王切開であと三週間くらいで出産です。体重も出産前から7キロ増で年末の検診でお正月に食べ過ぎないように気をつけてと言われました。
炭水化物の食べすぎが良くないって言われたので、お餅我慢して、甘いものが食べたくなったら果物やヨーグルト食べてます。赤ちゃん小さめなので、たくさん食べたいところなんですが、母体の体重と赤ちゃんの大きさは比例しないって言われたので食べ過ぎないように気を付けてます。

• ママ★

ママ★

あと3週間、ドキドキですね!上の子の歳性別も近く嬉しいです😊
    沢山食べたからといって子供がぐんぐん大きくならないのが悲しいところです😭食べるもの変えなきゃですね😭

• 1月12日