※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヤン
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で逆子が治らず、帝王切開を考えています。帝王切開は予定日の何週前に行われるでしょうか?帝王切開の流れや傷口の状態、縦切りと横切りの違いについて知りたいです。

7ヶ月入ってからずっと逆子が治らず、このまま治らなかったら帝王切開かなぁ😩って思ってますが、帝王切開って予定日の何週前に行うものですか?
あと、帝王切開された方に聞きたいんですが、どぉゆう流れで帝王切開しましたか?
終わったあとは傷口とかどんな感じでした?
縦に切るのと横に切るのはどちらがいいんでしょうか?

コメント

deleted user

帝王切開ではありませんが参考までに…
ちなみに私は34週の頃に逆子でしたが次の週には治りました!

帝王切開の傷口ですが横は目立ちにくいし傷も小さめ、縦は赤ちゃん取り出しやすいけど目立つし癒着の可能性もあります…だいたいの人が横に切る人が多いみたいですが…

  • リーヤン

    リーヤン

    私も逆子が治ったらいいんですけど😭
    やっぱ横に切る人が多いんですね‼︎
    まだ、帝王切開の話は出てませんが選べるなら横にしようと思います☺️

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    緊急帝王切開だと選べませんが予定帝王切開だと選べると思います!

    • 5月11日
ころ𖧷 ⁺.

36wで緊急帝王切開しました(*^^*)
もともと逆子で38w帝王切開する
つもりでした。

流れは私の場合は緊急だったので
点滴、剃毛、腰椎麻酔、帝王切開という
流れでどんどん展開が進みましたが。

同じ部屋だった方が予定日帝王切開で
前日入院、検査、剃毛、絶飲食、
浣腸、最後の検査、腰椎麻酔、帝王切開
という流れだったと聞きました!

緊急ではない場合は縦斬り横切り
選べるみたいですよ(・∀・)
私は縦斬りでした。

術後ケロイド体質でなければ
白い線のようになって、ケロイド体質ですと
ボッコリみみず腫れの太いやつ見たく
なります。
因みにケロイド体質でボッコリなって
しまいました(^_^;)

  • リーヤン

    リーヤン

    緊急だったんですね💦
    傷口やっぱ痛みましたか💦?
    出来ればケロイドにはなりたくないですよねぇ😓

    • 5月11日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    傷口は翌日やっぱり
    痛いですが日に日によくなって
    いくので大丈夫ですよ(*′V′*)
    辛かったのは術後直ぐとその後数日でした♫

    私の場合諸事情で痛み止めを処方でき
    なかったのですが、数時間おきに
    痛み止めもいれてもらえるみたいです♡
    何より我が子を見ちゃうと痛いとか
    関係なくなりました(*・ω・*)笑

    ケロイドは目立つし嫌ですよね(^_^;)

    • 5月11日
api

私は分娩中に胎児が呼吸停止となり、即、緊急帝王切開にきりかわりましたので有無を言わさず縦切りでした。
横切りのほうが傷が目立ちにくいらしいです!

膣分娩はしてないから分かりませんが子宮口全開、いきみまでの陣痛ほぼ体験しましたが、帝王切開後はそれを上回るほどの
はんぱない痛さでした󾭜
いまだに、体調によっては痛みます😂

傷は残るし(体質によってケロイドになる)悲しいですが、息子が生きて誕生してくれて、欠点を上回るほどほんとーに嬉しいです♡

なのでもし逆子ちゃんなおらなくても、それが運命と思って♪頑張って下さい(^0^)
生きて誕生してくれるだけで奇跡です!!

  • リーヤン

    リーヤン

    分娩中に呼吸停止なんて凄い心配したでしょうね😣
    やっぱ傷は時間が経っても痛いんですね💦

    去年に流産を経験してるので、私も元気で産まれてきてくれるだけで奇跡だと思ってるので、たとえ帝王切開になったとしても、頑張るつもりではいます☺️
    でもやっぱ不安ですけどね😅

    • 5月11日
2人目欲しい☆

私もその頃逆子だったんですが、先生が予約を入れた日は予定日よりもだいぶ早く、5月10日が予定日だったんですが、手術は4月20日に入れられてました!
その後、逆子治って取り消したんですが・・・。
今は予定日過ぎてまだ産まれてないけど・・・(((^^;)
病院によって多少違いはあるかもしれないけど、参考までに😌

  • リーヤン

    リーヤン

    逆子治ったんですね😄
    私もギリギリで治ってくれたらいいんですけど😓
    もう、いつ陣痛来てもおかしくないですね‼︎
    元気な赤ちゃん産んで下さい☺️💕

    • 5月11日
マヨヨ

私は戻らず帝王切開しましたが、38wくらいで予定することになると思います!
それまでに戻れば自然分娩です。
前日に入院、絶食、当日に麻酔、2時間くらいで出産は終わりました。
縦の方が赤ちゃん出しやすいので緊急の時は縦になると聞いたことがあります。
私は横ですが、傷口は1週間はすごい痛いですが、退院するころには大丈夫になってました。傷のテープ貼って痕が残るのを軽減させてます。

  • リーヤン

    リーヤン

    やっぱ予定日の2週間前くらいになるんですね‼︎
    1週間も傷口が痛むんですね💦
    入院もやっぱ長くなるんですか?

    • 5月11日
にのまや

こんにちは!

次女の時に帝王切開しました!
今回も帝王切開の予定です!

私の通っている病院では…
予定日の2週前に手術予定です!
赤ちゃんの大きさで前後はするそうです。

次女の時は緊急帝王切開でした。
・予定日超過41W1d
・羊水過少症
・促進剤をやっても…赤ちゃんが苦しいかも

などの理由で緊急帝王切開になりました!

私は術後の経過も良く、痛みに苦しんだりしませんでした!
傷口も異常無し、縦切りです!

  • リーヤン

    リーヤン

    やっぱ1回帝王切開で出産したら、次の子も帝王切開の予定になるんですか?
    にのまやさんは痛みも少なかったんですね😊
    そぉだったらいいなぁ💦

    • 5月11日
  • にのまや

    にのまや


    帝王切開→自然分娩
    できる病院もあるみたいですが…子宮破裂などのリスクがあるみたいです。

    私も歳なので…これ以上のリスクはさけたいと思ってます!

    • 5月11日
  • リーヤン

    リーヤン

    そぉなんですねぇ‼︎
    確かにリスク高いのは避けたいですね💦

    • 5月11日
deleted user

私は上の子のときに逆子が治らず予定帝王切開でした。
そのときは1番遅い日にしてもらい39w4dでした(^^)
私が行っていた病院は予定帝王切開はお腹が縦、子宮が横でした!
傷口、きちんとケアすればよかったのですが、私はケロイド?って言うのかな?になってしまってます(T ^ T)

  • リーヤン

    リーヤン

    凄いギリギリでの帝王切開だったんですね‼︎
    お腹と子宮でも縦横ってあるんですね‼︎
    傷口はケアすれば少しはマシになるんですかねぇ💦

    • 5月11日
yuuukaaa

私も7ヶ月からずっと逆子で帝王切開で出産しました‼︎うちの子は一度も頭位になりませんでしたσ^_^;
私のかかっていた病院では37〜38週に予定が組まれました。ギリギリで頭位に戻ることもあるので、入院してからもエコーでみて戻ってなければ帝王切開となる流れです。
傷については先生から説明があって縦か横か選べましたよ。私は横にしましたよ( ´ ▽ ` )ノ

  • リーヤン

    リーヤン

    一緒ですね😅
    この前の健診で治りそうにないなぁって笑いながら先生に言われました😭笑
    そろそろ帝王切開の話になるのかなぁとビクビクしてます💦

    • 5月11日
ようかぁちゃん

ずっと逆子治らず予定帝王切開でした。
37週入って都合のいい日にしましょうって感じでした。
私が体小さいため縦横選べず、縦に切りました。
前日に入院して一通り検査し、手術日に逆子か再確認

  • ようかぁちゃん

    ようかぁちゃん

    朝から点滴をずっとして、浣腸して、腰椎麻酔をして切開って感じでした。
    傷が閉じてかさぶたっぽくなった時に痒くて掻いてたら上半分だけケロイドっぽくなっちゃいました。

    • 5月11日
  • リーヤン

    リーヤン

    予定日の2〜3週間前ですね‼︎
    早く赤ちゃんに会いたいけど、やっぱ怖いですね💦
    傷口掻かないようにします😄

    • 5月11日
おゆんちゃん

38w3d(10日前)で予定帝王切開しました。
予定なので前日入院をして、当日朝から手術でした。
手術室に入ってから、
点滴→剃毛→腰椎麻酔→尿管→帝王切開
の順です。
終わった後は、傷口は痛いというより熱い感じです😭
わたしは横切りでした。
恥骨のすぐ上らへんなのでほとんど目立ちませんが、浅ばきのパンツだとゴムが当たるので痛いです・・・