※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
お出かけ

遠方からディズニーランドに行く時、旅行会社のパンフレットなどに載っ…

遠方からディズニーランドに行く時、旅行会社のパンフレットなどに載っているホテルと新幹線や飛行機の交通セットプランなど旅行会社通すのと、自分でじゃらんなどでホテル予約して新幹線や飛行機やら予約するのと どちらがお得お安いでしょうか…?
皆さま行かれる時はどうされていますか?

コメント

旅行業勤務です。
一番いいのはネットで安い時期に比較し、取ることです^ ^
バラバラよりはパッケージで探したほうが楽だと思います💓

ぶぅ吉

断然、自分でネットでとった方が安いです!
ただ自分でとると、当然全部自分でやらないといけません。空港までの段取りから始まって、座席の確保、到着してからの移動手段、ディズニーのチケットの手配、ご飯の段取り等々。
時間に余裕があるなら、自分でとって安く行くのもよいですが労力を考えると、ちょっと高くても旅行会社の人に頼んだ方が楽かなーって思います(^_^;)
あ!旅行会社でパンフレット一式貰ってきて、比べたり参考にするのもありかと思います!

ゆり

じゃらんなどの旅行サイトでホテルと交通機関セットの予約が安いと思います。
先月じゃらんでホテルと新幹線のセットのプランを予約してディズニーに行ってきました。
バラバラで予約するより断然安かったです。
でもキャンセルしないといけなくなった時は手続きが大変そうでした。
予約確定した時点で新幹線チケットは発券発送されるのでキャンセル手続きは自分でしないといけません。
新幹線チケットだけの予約なら出発ギリギリまで発券しなくてもいいはずだからキャンセルは楽です。
メリットデメリットはあるけどやっぱり安い方がいいですね。

はじめてのママリ🔰

私はネットでホテルを90日前などの安いときに予約して、新幹線は回数券を金券ショップで買っています😊
我が家では天気や子どもの体調次第でキャンセルするので旅行会社などを通したりネットでセットのプランだと早くからキャンセル料が発生するからです。あとはセットだと新幹線の時間の変更が出来なかったです。
ホテルは早めに予約しますが、3日前からキャンセル料が発生するのでそれまでの間に(特に5~7日前など)安い所が見つかればそちらに変更します。