※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

広島の安佐南区と佐伯区で子育て環境を比較したいです。幼稚園や保育園、お店、施設、小児科、交通の便について教えてください。

広島に引っ越す予定です。

現在安佐南区、佐伯区が候補に出ているのですが、どちらも子育てしやすい環境でしょうか?
幼稚園や保育園、お店や施設、小児科、交通の便などについても教えていただけたら嬉しいです。

コメント

a.u78

安佐南区は広島市の中でも広い地域なのでどこに住みたいのかにもよります。
奥に行けば坂道がおおい地域が多いですが、市内よりなら平地でショッピングモール、公園もあり子育てはしやすいと思います。
ただ、保育園に関しては激戦区です。
幼稚園はたくさんありますが、無償化が始まったのでどうなるかはわかりません。

たら

佐伯区の五日市付近に住んでます😊

廿日市ゆめタウンやアルパーク、レクト、アウトレットなど、ショッピングモールがたくさんあって、買い物しやすい地域だと思います。

小児科もあちこちにあり、思い出して数えても10件以上はあるかと🏥

ただ交通の便が、車がないとバスか電車になるのでそこが大変かなーと思います💦

それと佐伯区の公立保育園は園庭が広いのと、ホールがあるのがいいところかな…🌱
私立の保育園や幼稚園については詳しくわからないです😓
参考になれば…🙇🏻‍♀️