※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

川越で二人目妊娠希望の入院先を知りませんか?身寄りが頼れず悩んでいます。

二人目妊娠希望なのですが、頼れる身寄りがいなくて川越で上の子も一緒に入院できるところを知ってる方いますか?
私の両親はいなくて、義理の両親とも疎遠で二人目が欲しいのに中々踏み出せず…

コメント

ぷったん

地域が全く違うので病院については分かりませんが…。
乳児院でショートステイできます。
心苦しいと思いますが、子供を相手にするプロなので安心して任せられると思います。
よかったら調べてみてください😀

• もち

もち

お返事ありがとうございます!
    乳児院でショートステイが出来るなんて知らなかったです!!
    ありがとうございます。調べてみます。

• 1月11日
まきぷぅー

地域は全く違うので、回答ではありませんが、私も両家頼らないので、妊娠判明後すぐ問い合わせました。上の子も一緒に泊まれるところはわりとありますが、上の子を見る大人(ご主人など)が必要な場合が多いです。ご主人付き添えるならすぐ病院見つかると思いますが、自分が入院中も見る場合は病院探し難しいかもしれません。
産後の体調などもわかりませんし、自分が入院中2人の面倒見るのは大変なので、うちは朝晩は主人に任せて日中は一時保育確保する予定です。
あとファミサポとかシッター頼むとか、何とかなりそうです。

• もち

もち

お返事ありがとうございます。
    上の子を見る大人が必要なんですね🙀
    今5歳の男の子ですが、入院中の幼稚園などどうすればいいのか…主人は仕事で朝早く、帰りも遅いので私もシッターさんにお願いすることにします!

• 1月11日
mii31

川越に関して回答できずすみません。
私も両親死別、義両親絶縁で会ったこともない、夫婦ともに地元とは違う土地で知り合いもいない、夜間タクシーも営業しない田舎で2人目産みました。
上の子の年にもよりますけど、一緒に入院しない方が楽だと思います。
入院中くらいは1人で寝た方がいいですよ!😀
我が家は入院中夫が仕事を休み息子と2人で自宅生活してました。

ちなみに産院からは、計画分娩や息子を施設に預ける等提案されました。一時保育やファミサポも使えるようにしておきましたよ😄

• もち

もち

ご主人が上の子を見ていてくれたんですね!!

うちは中々休めないので羨ましいです。
    理解ある会社でいいですね!
    計画分娩も考えます!ファミサポも調べてみます!
    ありがとうございました!

• 1月11日
だんご3

富士見市は可能な範囲でしょうか❓
にしじまクリニックなら上の子も一緒に泊まれますよ👌
3人の息子達をにしじまクリニックで出産しました。
私も実家が自営業で母親は休みなく働いているため頼れず、主人も出張も多く管理職なのでそうそう休めない状況だったので不安なお気持ちよくわかります😭

• もち

もち

息子さん達にしじまクリニックでご出産したんですね!

ありがとうございます😊
    さっそく調べてみます!

• 1月14日