※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

どうしたらよかったのか。😓自分のこどもが公園で遊んでたら、自分のこど…

どうしたらよかったのか。。😓

自分のこどもが公園で遊んでたら、自分のこどもと同い年のお母さんから、
うちの子少しの間みてて下さい!
と言われて、どうすればいいのかわからず
あ。いいですよ。って言ってしまったのですが。

もしその子になにか遭ったときとか私の責任になるんですよね😓

次から断りたいのですが、なんて断ればいいんでしょうか。。。😫

コメント

ひなの

友達のお子さんですか?😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや。知らない人です😓

    • 1月11日
COCORO

すみません😅もう帰るので…申し訳ないです。失礼します!で退散するのはどーですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園に入ろうとしたら言われてしまって😓

    • 1月11日
空色のーと

事情によりますかね💦

どうかされました?
と聞いてみて、やむにやまれぬ事情なら、見ててあげますが、、、😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駐車場に車を停めにいくって言ってました😥

    • 1月11日
  • 空色のーと

    空色のーと

    車を停めずに子供だけ降ろすってことですか!?

    いやいや、それはありえないでしょ😨

    私も子供連れているし、もし何かあったら困るので、無理です!とストレートに行っていいと思います😨

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね(*_*)💦
    ちょっと勇気だして今度から断ってみます😫

    • 1月12日
さな

スーパーに下の子を連れて買い物に行った時のこと、私が急にお腹を下してしまい、何度か耐えたものの、そろそろヤバそうになった時に優しそうなオバちゃんにトイレに行く間見てもらっていた事があります😂

スーパーの中にトイレがあるところなら一緒に連れて行ったのですが、なにせ田舎の小さなスーパーなので外にトイレがあったのです💦
子どもを座らせておく椅子も取り付けられてなかったし、トイレも個室が1個だけ😱

ギリギリまで悩み焦りましたが、快く見ていてくれ安心してトイレに駆け込みました💦💦

本当に助かりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下のこどもをベビーカーでおして、3歳の息子から目も離せない中、知らない子の面倒もみなきゃなの!?(*_*)💦
    って思った私が心が狭いのでしょうか。。

    • 1月11日
deleted user

私も事情によると思います!
自分の子供を連れていけないような用事なら見てあげますが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断るときなんて断ればいいんでしょうか。。
    相手に不快にさせないいい切り返しかたってどうしたらよかったんでしょう。。😓

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    駐車場に車を停めるなら連れていけますね😅
    すみません、わたしも子供2人いるので、、😢と申し訳なさそうに断りますかね😖

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分だったらお願いしないなって思ってモヤモヤしました😓
    知り合い程度のお母さんにも言われたことあって、一緒に遊んでてくれてる間みててくれとか。。😫
    公園とかで遊んでると頼まれることわりとあるので、なんて断ればいいのか悩んでました(*_*)

    • 1月11日