※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみい1697
お金・保険

学資保険でオススメの保険は、安さと還元率を重視して選ぶと良いです。

ステップ型の学資保険を検討しています。
保険料の安さと還元率で考えた場合、オススメはどこですか?

皆さまの回答お待ちいています!


コメント

ファン

学資保険といっても、やはり進学に間に合う時期に払い戻しされないとですよね。
17年間で例えば安さを求めて月額5000円を積立てして、102万が150万になるような保険はありませんからね。
良くて120~130%程度でしょう。

おすすめの保険はありませんが、返戻率をあげるために年払いにして割引をしてもらい短縮的に支払う方法を選択すると違いは出ますよ。

  • とみい1697

    とみい1697

    年払い…考えつきませんでした!
    回答ありがとうございます

    • 5月11日
  • ファン

    ファン


    年払いとても、いいですよ。
    具体例として200万満期で、12年払い込み完了で月払いか年払いかの選択で10万は安く満期になります。
    月々にすると、毎月引き落としの経費や人件費など保険屋が負担するので割引されるのも納得です。

    • 5月11日
  • R♥T

    R♥T

    返戻率で考えたら明治安田の学資が1番返戻率がいいですよ👍

    • 5月11日
ぽよぽよザウルス

主人がソニー生命に勤めています。

年払いと月払いの差は1.2%だそうです。

返戻率だけではお話しできないそうです。(配当があるため最後まで分からない)

また、保険料だけで比べるよりも全体的に考えたほうが良いらしいですよ🎵

  • とみい1697

    とみい1697

    少なかれ多かれ1.2%…
    全体的にみる事ですね!

    ご回答ありがとうございます。

    • 5月11日
deleted user

保険料が安いと満期も安いと思いますよ。

還元率はファンさんも仰る様に、払込年数や年払・半年払などで変わってきます。
また家計が圧迫しない程度の支払いに抑えておかないと、解約して意味が無いものとなってしまいます。その辺りも含めて考えた方が良いですよ。

私はソニーで300万満期で252万の払込です。

  • とみい1697

    とみい1697

    家計が圧迫してしまったら元も子もないですもんね!
    まだまだ調べてみます。
    ご回答ありがとうございます。

    • 5月11日