※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。2人目悩み。育児経済心配。年子育児経験者のアドバイスほしい。

今日妊娠検査薬で陽性がでました。
病院には7週目くらいで行こうと思ってます。
娘が今8ヶ月になるので1歳4ヶ月差の年子になると思います。
最初から一人っ子にするつもりはなかったですが、
今娘はできることが増えてとてもとても可愛いし、まだまだ手がかかるし、ここにもう1人新生児が増えると思うと
凄く嬉しいことなのに素直に喜べない自分が心のどこかにいます😭
旦那は、2人目は嬉しいけど給料が安いため経済的な面と日中私が2人の育児に追われて大変になることを心配していました。
私は産みたいです。でも上の子の世話が疎かになるのではないか、どちらもたくさん可愛がってあげられるのか、周りに年子についてなんて言われるのか、不安です。
自分のやる気次第なのはわかります。
周りになんと言われようが育てるのは自分たちだということもわかっています。

1人目の時に里帰り中浮気されたこと、旦那が育児にあまり協力してくれてなかったこと(今は前よりは頑張ってくれていますが...)そこがずっと引っかかっています。

年子育児してる方々、良かった点と大変な点、両方教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

まあゆ

4人目妊娠中で
2学年あいたりしますが
ほぼ年子です😊

年子いいですよ🙌
喧嘩もしますけど
一緒に遊んでくれるので
助かってます💕

デメリットはお金が
毎年かかるのと
一気に子育て終わるので
寂しさが増すことですかね😂

ドキンちゃん

旦那さんと話してもう1人作ろうってなって作ったのではないのですか?💦
なぜその状態で子供作ったんだろうと思ってしまいました。すみません。