※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

8ヶ月から手や足がむくんで痛いです。検査で異常なし。妊娠中毒症ではないと思いますが、出産まで続くのか、痛みは問題ないのでしょうか。

浮腫について。
8ヶ月入った辺りから
手のむくみや足のむくみが
あるんですが特に手のむくみが
酷くて握ると痛い時には激痛です💦
検査でも何も言われないし
妊娠中毒症ではないと思うのですが
これは産まれるまで続くもんですか?
また痛みがあっても問題ないんでしょうか?

コメント

キング

自分の義理の妹が 歩くのも痛かったらしく 病院に連絡したら すぐきてくださいって言われたみたいです汗

電話して聞いてみた方がよろしいかと思います汗

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    ありがとうございます✩
    歩けなくなるほど浮腫って
    相当ですね💦
    先日病院で相談したんですが
    あまり気にせずで大丈夫
    ですって言われたので電話
    してもまた同じかなぁと
    思ってしまって💦

    • 1月11日
のん

私は30週超えたあたりから、むくみが急に酷くなって足がつりやすくなりました。
血圧も尿も検診では引っ掛からなくて、たまたま旦那が血圧測ったついでに測ったら160 90叩き出してましたよ😅自分で気づいて病院に相談→入院→数日後にさらに上がって妊娠高血圧腎症で33週で誘発分娩になりましたよ😅
大半は後期になると浮腫みやすかったりするのはよくあること、だけど不安なら病院に相談されたほうが安心ですよ☺️

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    急に浮腫来ますよね😅
    入院されたんですね💦
    大変なおもいされたのですね😭
    長時間座ってたりすると
    足の浮腫がヤバいです😅
    でも手は浮腫はじまってからずっと変わらずです💦
    先日健診で相談したんですが
    あまり気にしなくて大丈夫
    ですって言われたから電話
    しても同じかなぁと思って
    電話出来ずに居ます😅

    • 1月11日
ゆりか

わたしも浮腫すごかったです
パンパンで常に足が疲れているような痛みがありましたが
健診で指摘されたことはなかったです
歩くときに地面に足がついてない感覚があったら連絡してくださいと言われたことありました☺️
不安なことあったら健診のときに看護師さんに相談が一番ですよ!

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    ありがとうございます✩
    健診で私も指摘された事
    なくて先日の健診で相談した
    んですが気にしなくて大丈夫
    って言われました😅
    妊婦さんあるあるだから
    って😅

    • 1月11日