※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

献立について相談です。子供が好きな味噌汁と納豆に、野菜を入れたりしているけど、物足りなさを感じています。肉や魚の主菜をもっと取り入れた方がいいでしょうか?洋風料理は好まないです。

献立って何品出してますか?うちの子は味噌汁と納豆が好きなのでとりあえず野菜を入れた味噌汁に、納豆、白米、プラスでトマトかブロッコリーって感じなのですが、なんか簡素過ぎる?って思ってきました。もっとなんていうか、ハンバーグとか焼き魚とか、そういう主品の物をしっかり出した方がいいんでしょうか?
魚も肉も食べますが、しらすをご飯に混ぜたり、豚汁にしたりしてあげてるので、なんかいつも味噌汁とご飯と小皿に少し野菜一品みたいになってしまいます。

洋風の味付けをなかなか好まないので、いつも上記のような同じようなメニューです…

コメント

みたらし

一汁三菜みたいな感じで出してました!
なぜ過去形かと言うと最近野菜を食べなくなってチャーハンとかオムライスみたいな混ぜ混ぜ系ばかりだからです💦
取り分けするとメインもあってそれっぽくなるのですがいかがでしょうか?

mini

うちは主食、副菜、サラダ、お味噌汁が大人の献立です😄書いてある献立だと私はちょっと質素に感じます😣でも好き嫌いとか食べムラとかがあるのなら食べるものをあげたらいいと思います😊

うちの娘のご飯はいつもこんな感じです🙂一昨日のメニューですが😅

mog

完璧だと思いますよ✨
我が家もそんな感じです😋