※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の音に敏感な寝かしつけについて相談です。月齢が進むと改善するでしょうか?

音に敏感な娘について

夜は起きることなくぐっすり寝てくれるからか、日中は30分×3回程しか寝ません😂しかもとても音に敏感で食器の「カチャッ」と、いう音で目を覚まします🙄なので娘のお昼寝タイムは私の忍者タイムです😭

月齢が進むにつれ、音の敏感さはましになりますか🥺?

コメント

COCORO

敏感なら逆に音に慣れさせたが良いとおもいます😅

うちの子は生まれた時敏感すぎて😅
自宅は電車の音やら、生活音でビクビクしてましたが、逆に慣れて落ち着きましたよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    とりあえずテレビつけたまま寝かせるとこから始めます!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちもその頃そうでしたー😂
だから家事とかあんまりできなかったです💦
段々と眠りが深くなるのか、今では全く起きませんよ(笑)
唯一、インターホンは起きます!
なので寝たらインターホン切ります(宅配はいつも時間指定してるのでトラックの音がしたら玄関出ます😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子もインターホンで起きます😂!何でこのタイミングで来るーーー!?って何回も思いました笑
    月齢と共にマシになることを祈ります🥺

• 1月12日
りあ (25)

うちもまさに今そんな感じです😅
なので娘寝かせて寝室閉めても食器は洗いません。笑
でも娘が寝た時にテレビの音を小さくしたり無理に静かにしようと小声で喋ったりしてると起きて、普通にテレビなど付けて喋ってる方が寝てくれたりするので静かにしてる時ほど高い音など敏感に伝わるのかな〜?って😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も食器洗いできませんー😂💦やっぱりある程度は音がする方がいいんですかね🤔??

• 1月12日
  • りあ (25)

りあ (25)

食器洗い難易度高いですよね。。笑
    うんー、私は音がある方が逆に気にせず寝てくれるのかな?って思いました😂

• 1月12日