※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

2人目妊娠中で症状が早く出て心配。つわり終わりつつあり、食欲が戻ったが胃が圧迫され、食べられない。腰痛や尾骨痛も出てきて心配。前回より早い症状に不安。

2人目妊娠中の方、出産経験がある方、
1人目に比べて2人目、色々症状出るの早くないですか??🙄

現在妊娠12週です。

つわりが終わりつつあり、ご飯食べられるー!と思ったのに
胃が圧迫されてるのか、全然量食べられないし、ちょっと食べ過ぎると気持ち悪くなります😭
腰痛、尾骨痛も出てきてます。

1人目の時はそういった症状は後期とかに出てた気がするので、これからが心配です😭💔
きっと良くなることはないですよね??😨

コメント

mog

ほんと早いですよね!!
6週とかでお腹出てきたのは笑いました🤣
1人目の時は皆無だったのに2人目初期に腰痛があり、まじかと覚悟しましたが、1ヶ月くらいで腰痛は治りましたよ💡

• 🍎

🍎

めっちゃ分かります!!!
    え?自腹?全然食べられてないのに太った?と思いました🤣
    腰痛治ることもあるんですね!期待しておきます🥺✨

• 1月11日
なぁぁ

分かります😭
1人目より2人目の方が辛かったです(笑)
恥骨が痛くて痛くて腰も…
後期は後期つわりなんて出てきて前駆陣痛も何回かあってバタバタでした😂

• 🍎

🍎

2人目は勝手がわかるし余裕っしょ!とか思ってた、妊娠がわかった頃の自分をビンタしたいです😭💔
    後期つわりも前駆陣痛も1人目なかったのですが、心配です〜( ・᷄・᷅ )💭

• 1月11日
  • なぁぁ

なぁぁ

うちは1人目の時も前駆陣痛からだったんですが
    2人目は前駆陣痛が何回かきてすぐ治まってで😂
    おっ!これはいつもと違う前駆陣痛や!って思ったら5分間隔の前駆陣痛が夕方までありました😂

• 1月11日
  • 🍎

🍎

えー!前駆陣痛ってそんなに続くことあるんですね😮本陣痛と間違えそう😂
    1人目と全く同じようにはいかないんですね🤣

• 1月11日
  • なぁぁ

なぁぁ

私もビックリしました😂
    前の日検診で1センチ開いてるけどまだやわ〜って言われてて
    次の日の朝15~10分間隔の痛みと張りで
    あぁーいつもと違う前駆陣痛やって思って病院に連絡して家から病院まで1時間ぐらいかかるんですけど…
    着いた頃には5分間隔で😟
    でも内診したら2センチしか開いてないから前駆陣痛やろーって言われて…これが次の日まで続くなら促進剤使おうかまで言われてたんですけど
    看護師さんからちょっと散歩してきよ〜って言われて病院の廊下を6往復したらやっと本陣痛に繋がりました😂

• 1月12日
81chan

わかります〜 😭
現在19週です 。
つわりが終わったくらいに胃の圧迫を感じましたが、その症状は今は落ち着きました !
腰痛と恥骨痛は酷くなっています 。。。
お腹も一人目より明らかに大きくて、後期になったら歩けなくなるのでは?!とも思っています 😂💦
参考にならず申し訳ないですが、お気持ちすごいわかります !!!

• 🍎

🍎

胃の圧迫落ち着くんですね!毎食後苦しいので(全然コントロールできてないw)、早くそうなって欲しいです😭💓
    お腹出るの早いですよね?!本当にひとりかな?といまだに思います(笑)
    分かってくれる方いて嬉しいです🥺❤きっと2人目はこんな感じなんでしょうね🤣

• 1月11日
  • 81chan

81chan

胃の圧迫が落ち着いたら食欲が止まらず、体重増加も止まりません 🤣💦
    お腹出るの本当に早いです !!
    初期なのに妊娠した?って何度か聞かれました (笑)
    上の子もいると安静にもできないし、イテテてと言いながら過ごしています 😟
    お互い無理せず妊婦生活満喫できますように 💓
    寒いのでお体ご自愛くださいね !

• 1月11日
  • 🍎

🍎

1人目の時はお腹よしよしされるの後期とかだったのに、既に親戚とかにされまくりです😂
    なかなか安静にできないですよね🥺うちは抱っこマンなので、いかになだめるかが最近の課題です(笑)
    お互いがんばりましょうね❤😊

• 1月11日
たかママ

すごくわかります😂❤️
お腹の出方は本当にびっくりしてます💦
1人目にはなかったつわりもあり全然違うんだなっと思いました😣💦
そして1人目のときは後期からだった腰痛が初期からあり今も続いてます💦
胃は今のところお腹いっぱいになりすぎなければ大丈夫ですが胃が圧迫されてる感じがあるので後期に入る前に気持ち悪くなりそうです😂

• 🍎

🍎

お腹ぽっこり早いですよね😂同じ方ばかりで安心しました(笑)
    腰痛ありますよね!1人目の時に開いた骨盤がそのままなのかなーとも思ったり🙄💭上の子抱っこするから姿勢も悪くなるし、仕方ないんですかね😗
    胃の圧迫感嫌ですよね😭食欲はあるのに食べられない感じ😣💦出産してもりもり食べることが、今産後で1番楽しみにしてることです(笑)

• 1月11日