※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

点滴中は張らないが、トイレや寝返りで張ることがあり、心配。子宮口が1センチ空いている。内服時はトイレで張っていた。他の方も同じですか?

34wで切迫で入院中です。点滴をしているので寝転んでいる時はほとんど張らないのですが、トイレの時に張るのと、寝返りを打つ時に張ることがあります。
点滴をしていても、トイレや寝返りで皆さん張らないですか?
子宮口が1センチ空いているので、トイレで張るたびに心配です。
入院前の内服薬の時は、トイレに立つだけでバリバリ張っていました。

コメント

ar

1人目も2人目も切迫で入院してました。トイレの時張ってましたがこればっかりはすぐ戻ってひたすら横になるだけしかできませんでした…

  • 22

    22

    生理現象なんですかね💦
    トイレのたびに張るのでトイレ行きたくなくなります😣

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

切迫で入院してました!
点滴MAXでも動いたら張ってました😅

  • 22

    22

    動いた時の張りは生理現象なのでしょうか💦看護師さんに伝えた方がいいのか困ります😖

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    規則的な張りや、痛みを伴う陣痛のような張りであれば即伝えたほうがいいと思います💡

    でもちょっと動いて張るのは完全に防ぐのは難しいでしょうし、回診に来たときに「張りはどうですか?」って聞かれると思うのでそのときに言ってみてはいかがですか?

    • 1月11日
  • 22

    22

    わかりました!

    そうですよね、なんでも気になることがあれば聞けるのが入院の良いところでもありますし、聞いてみようと思います!

    • 1月11日
あかちゃんまん

1人目のとき切迫早産で入院してましたが、やはりトイレや寝返り、起床時などの伸びをしたときや、週数回だけのシャワーでも張ってました…
点滴漏れてる間はよく張ったので、ほんとに点滴様々で出産できました💧

  • 22

    22

    点滴していても動いたら張るんですね…😭
    寝ている時は本当に点滴様々で、内服薬と違いすぎてびっくりしてます。

    • 1月11日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    今28週で2人目妊娠中ですが、内服と安静でなんとかです。それでも、トイレになると張るし、寝返りで張るし、座ってても、横になっても張ります😅
    1時間に4回を超えることはないのと、頚管長もなんとか維持してるので家に居られてますが。
    もう、張るのは避けられないですね😂

    • 1月11日
  • 22

    22

    私も25wから内服と安静だったんですが、今日子宮口が1センチ空いていると言われて、そのまま入院になりました💦
    避けられないですね😭

    • 1月11日
ゆぴたん

私も切迫で入院してました!
24時間点滴していても、同じようにトイレや寝返りで張ってました……。
モニターつけようとしたりするだけでも張ってたので大丈夫かな?と心配になりましたが、その後退院し無事に正産期迎える事ができました!
切迫だったのに、今日の健診でまだまだ産まれそうにないねと言われています😵

  • 22

    22

    私は今日から入院になりました😣💦
    モニターの時は張らなかったんですが、トイレや寝返りで張るので心配になりました😢
    ちなみにゆぴたんさんは、入院された時はどのような感じでしたか??
    無事生期産は入られたんですね✨とりあえずおめでとうございます‼︎入院お疲れ様でした☺️❤️

    • 1月11日
  • ゆぴたん

    ゆぴたん

    私は26週の健診で頚管長が急激に短くなっていて入院になりましたが、全く自覚症状がなかったんです💦
    健診で3.9センチ~1.9センチまで下がっていたのに、全くわからず……😥

    • 1月11日
  • 22

    22

    私も初めは自覚症状なかったです😳週数が浅いと、張りとかわかりにくいですよね。

    そうだったんすね…💦1.9センチまでいっても点滴で生期産までいけるんですね✨ 人それぞれだとは思いますが、前向きに考えられます☺️❤️

    • 1月11日
  • ゆぴたん

    ゆぴたん

    私は29週で内服に切り替えて頚管長も3.5センチと安定する事が出来たので退院して、37週まで内服で過ごす事が出来ました(o^∀^o)

    • 1月11日
  • 22

    22

    点滴やめると張り返し?がある聞いたので、抜けないものだと思いました😳抜いても安定される場合もあるんですね。

    • 1月11日
  • ゆぴたん

    ゆぴたん

    点滴やめて翌日は張り返しがありましたが、その次の日から張りは少なく頚管長安定したので退院できました😋

    • 1月11日
  • 22

    22

    そうだったんですね!😊
    私も落ち着くことを願います😖✨

    • 1月11日