※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

手づかみ食べの練習に適したメニューを教えてください。野菜スティックは難しく、おやきは作り方が分からない。冷凍可能な手作りのおやきの作り方を知りたいです。

手づかみ食べの練習にぴったりなメニューを教えてください😊
野菜スティックを試しましたが、9割以上握りつぶしてぐちゃぐちゃになってしまい、ハイハインだと上手に食べれていました😆
まだ歯は1本しか生えていないので、そんなに硬いものは食べれないと思います😢
何か良いものはありますか?出来ればお菓子ではなく手作りのものが良いです!
おやきも考えましたが作り方がわからないので、今の段階でも食べれそうな、冷凍可能なおやきの作り方を教えてくださると助かります😊

コメント

り

豆腐ハンバーグなら歯がなくても食べられると思いますよ😊
おやきは片栗粉入れて焼くだけですが、モチモチしてもしかしたらまだ食べづらいかもです💦
でもまだ8ヶ月なら手掴み食べ急がなくていいと思いますよ☺️

  • あゆみん

    あゆみん

    離乳食あげると手が出てきて、食べ物を掴もうとするんです😢
    取り上げると怒り出します😭
    豆腐ハンバーグいいですね😊
    ちなみにいつぐらいから練習しましたか?🤔

    • 1月11日
  • り

    ボーロやハイハイで最初は練習して
    9ヶ月頃から食事に掴み食べ取り入れた記憶があります😊

    掴みたそうにしているのですね☺️
    ならそのやる気を無駄にしちゃダメですね!!✨

    • 1月11日
あめた

サツマイモかかぼちゃに牛乳(1歳未満ならフォロミか粉ミルクを溶いたもの)を入れて焼いてました。かなり気に入って食べましたよー!

  • あめた

    あめた


    クックパッドで調べて見てください。私はこのレシピをよく参考にしていました(*^^*)

    • 1月11日
  • あゆみん

    あゆみん

    さつまいももかぼちゃも大好きなので喜びそうです🤣✨
    調べて来ます!
    ありがとうございます😊

    • 1月11日