※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
雑談・つぶやき

双子育児ほんま辛い😭双子育児以外知らないから分からないけど・・。どっ…

双子育児ほんま辛い😭
双子育児以外知らないから分からないけど・・。どっちか片方が着替えない、オムツ変えないってなったらもうアウト。外に出れない。。もう片方は外で遊びたい、出かけたいから着替えやオムツ交換出来ても、片方が出かけたくないってなると、その間に出かける気がある方がうんち、そしたら今度はオムツ交換しないってなる。そしたらもう日は暮れてる。ほんとにどーしたら良いのかもう分からんーー

コメント

☻

1人でも大変であーー!てなること多いのに本当によく頑張っています、、すごいです!えらいです!
双子の大変さはきっと育て方にしかわからないぐらい毎日大変ですよね、、お疲れ様です😖

私もなんですけど
やらないと!て思うと余計にパンクしてしまうので、出来なくていいや〜仕方ない〜て思って毎日すごしてます😇

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます😭 初めてそんな風に言って頂けて涙が出ます😢

私は身近な人達にも、双子で大変って事が愚痴れなくて、だれも共感もしてもらえなくて、それもほんとにストレスで。。SNSでも吐き出せなくて、たまにこーゆうところで吐き出させてもらってました。。
    基本、私も仕方ない&出来なくても良いや〜のスタンスなのですが、自分の予定がある日に思うようにいかないと、やっぱり、う〜😣ってなってしまいます。。
    今日は旦那の誕生日なので、誕生日ケーキを買いに行きたかったのですが、未だに片方が昨日の夜からはいてるおやすみマン&パジャマです。。ほんとに頑固で、無理に着替えさそうものなら、さらに泣き手に負えないので外出なんて到底できません。。
    そんな感じでここ1か月まともに買い物にすら行けません。。
    こんな愚痴に
    お返事ありがとうございました!とても嬉しかったです☺️

• 1月11日
  • ☻

そうですよね😭
    予定通りにいかないとなんで〜てなりますよね😖
    旦那さんの誕生日で特別な日だから余計に、、、
    きっと旦那さんも分かってくれますし、今日は難しいかもですが、明日一緒に買いに行ってお祝いできたらいいですね😋‼︎
    また辛くなる前にここに吐き出してみて下さい‼︎
    味方はたくさんいますよ😇
    無理しないで下さいね😊

• 1月11日